« 修理の報告 | Main | クリーニング »

2005.07.26

来ました。

一度納車されたものの、翌日再整備をお願いしていたQP IV.
やっと再納車されました。水漏れ、ファンからの異音はなくなり、ブーストもきちんとかかります。特にブースト効果は絶大!!やっと280馬力ある車らしくなりました。速くて速くて前回とは全くの別物です。やっぱりBiturbo系のエンジンは心地よくないといけません。あまりにもエンジンがよいので、オートマがちょっと物足りなく感じるくらいです。。(やっぱりマニュアルのダイレクト感は凄い)設計が10年以上前の車なので、走るとビビリ音がそこら中から聞こえます。ただこれは経年変化というより、最初から剛性は高くなかったのではないかと思われます。でも、そこがイタリア車の面白いところなんですよね。。
これからエンジンルームなども綺麗にして、QP生活を満喫するつもりです。

|

« 修理の報告 | Main | クリーニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/5164095

Listed below are links to weblogs that reference 来ました。:

« 修理の報告 | Main | クリーニング »