« Magazine | Main | 懲りずにバックナンバー »

2005.08.01

Microlon

 先日、家に転がっていた?残っていたMicrolonを発見。残りは6ozくらいであったが、折角なのでQP IVへ入れてみた。入れた直後からエンジン音がマイルドに、そして吹けも良くなったように感じる。メカニズムはよくわからないが、気持ちよく吹けるようになってくれればそれでよしである。しかし、量はちょっと少なめか。。。。
 私はあるショップのスペシャルオイルをいつも使っているが、これがまたよい。普通にエンジンオイルを交換した後でも、エンジンが気持ち回るようになるが、ここのオイルはもう別格である。入れた直後からアイドリングも静かになる、吹けの間隔は普通のエンジンが、スポーツチューンエンジンに変わったように良くなるのである。オイルは一番酷使されているところだからね。節約と思い安物オイルを入れると、結局気持ちよくないので後悔するだけである。次のオイル交換が楽しみだ!!
microlon

|

« Magazine | Main | 懲りずにバックナンバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/5258849

Listed below are links to weblogs that reference Microlon:

« Magazine | Main | 懲りずにバックナンバー »