« やはり再整備! | Main | 再整備の結果 »

2005.10.24

帰ってきました

本日、待望のQP IVが帰って参りました。
納車のため車両を引き取りに行った後、久々のQPエンジンに鞭を入れます。何故か?以前よりもとても力強く感じ、心地よいまま自宅までのドライブとなりました。
以前にもまして調子がよいので、快適ドライブ!!快感です!!

実はその帰りにCornes shopに寄り道、素敵なオーナメントを購入。
今日はその紹介を!!
(引き取りが夕方だったため、QPの写真がない。整備報告は明日にでも!)

購入した品のひとつは
Tridentを形取ったペーパーウェイト。
3200GTまではフロントグリルのエンブレムは分厚く、高級感あるれるものでしたが、Coupe, Spyderになってからは細く薄くなってしまいました。つまり威厳が減少し、コストダウンの波に飲まれたということに。。。現在のQP Vフェイスのエンブレム、ならびにQP Vのエンブレムはなんとプラスチック!
本来のMaseratiを知っているOld fanには少々驚愕の落胆です。
このペーパーウェイトは3200GTのフロントグリルエンブレムをそのまま用いたもの、持ってみてもずっしり重く、厚みがあり、横幅も広く取られているとても優雅なもの。
数年前から気になっていたが、やっと手に入れた。とても嬉しい!

tridentepaperweight

|

« やはり再整備! | Main | 再整備の結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/6555458

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきました:

« やはり再整備! | Main | 再整備の結果 »