« Jaguar New XK | Main | スロットカー更に購入! »

2005.11.13

2005 Histolic Automobile Festival in Japan

HAFJ17 HAFJ25 HAFJ36



ネコ・パブリッシングが11月12日(土)13日(日)とツインリンクもてぎで開催した2005ヒストリック・オートモビル・フェスティバル・インジャパンに13(日)行ってきました。

今年のフューチャーはFormula。Formulaなんてナンバーがつかないし、そんなにも集まるのか?と思っていましたが、行ってびっくりです。F1の展示から、CornesF1のデモ走行、Maserati MC12とFerrari Enzoの競演、そしてFormulaFordを用いたヒストリック選手権の最終戦、ほかにもナンバーなしの車ばかり。

本当に楽しめました。何人かの方にお会いししましたが、「今日は何で・・・?」と質問ばかり。ヒストリックカーを有していない私は、「観戦のみ」と答えるしか選択肢はありませんでした。
次はヒストリックを入手しなければならない気配が漂っております。。

あとF1は凄いですね。
Cornesからは近年のFerrari F2001、そしてHonda Collection HallにあるHondaのRA273を高橋国光がドライブ。CornesF1のエンジン音も素晴らしかったが、HondaRA273も凄かった。あれが40年前に作られたものとはおもえないくらいいい音を発していました。回転も10000回転くらい回っているようです。

秋空の下、満足な一日をすごしました。

|

« Jaguar New XK | Main | スロットカー更に購入! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7103088

Listed below are links to weblogs that reference 2005 Histolic Automobile Festival in Japan:

« Jaguar New XK | Main | スロットカー更に購入! »