« ファンが寿命? | Main | TITLE »

2005.11.26

Mistral

最近、周りに影響され旧車熱が密かに燃えている。
もちろんTridentではA6G系、A6G/54系がよいが、、かなり個体も限られるうえに価格も高い。

そうなると次に狙うは、Mistral, Ghibliになるわけだ!
両者とも、グランプリマシン直系のエンジン、Mistralだと6発故、250Fを連想されられ、対してGhibliは8発故、450Sなどのルマンカーなどを連想させられる。
実は、昔からMistralに憧れていたのであるが、Ghibliに接する機会が多かったことに加えて、若きGhia時代のGiugiaroによる伸びやかなスタイリングが私を虜にしていた。そんな時、美しいMistral Spyderを見てしまったから、再び本来のMistral熱が再燃。改めてFuruaの名作に心を奪われたのであった。
Mistralは一瞬、Furuaらしからぬスタイリングであるが、ボディーのラインは紛れもないFuruaの造形である。それはまさに初代Quattroporte、5000GT Furuaを連想させる。

そして、幸か不幸か、売り物があるのですよね。
こういうときに限って!

確かに魅力的であるが、未だに決断できない。やはりまだ早いのか!?
もっと頑張ってA6G Furuaくらいまで我慢するという手もある。
この優柔不断な状態がいちばん楽しくてよいのかもしれない。

これが問題のMistral、私の頭痛の種です。
mistral

|

« ファンが寿命? | Main | TITLE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7329526

Listed below are links to weblogs that reference Mistral:

« ファンが寿命? | Main | TITLE »