TITLE
今月号の月刊雑誌「TITLE」は、憧れのクルマ解体新書、このクルマを見よ!
という特集。本書は年に一度ほど、クルマに特集を絞った号が発刊される。
自動車専門雑誌ほど気合いを入れず、またNAVIやENGINEほど、クルマのあるライフスタイル、ファッションに偏っておらず、気軽に読めるところが気に入っている。そのためかどうか不明であるが毎年購入してしまう。
今回の表紙は、ズバリFerrari F430 Spyderを真上からみたもの。
F430が、こんなにもエレガントなのか!と改めて思うほど美しい。最近のV8Ferrariはアグレッシブな造形が印象的だが、真上からみた姿はやはりPininfarina、優雅さを彷彿させる。
今年は東京モーターショーが行われたお陰で、様々な媒体で各メーカー、カロッツェリアのインタビューをみることができる。本書も同じく、Pinifarina奥山氏の最新モデル、Birdcage75thの生まれが述べられ興味深く拝読した。
このモデル美しいですね。
ショーモデルじゃなく、プロダクションとしていくつかでも設ければ、伝説のモデルになるとは間違いないと思うが・・・
いずれにせよ「TITLE」、楽しませてもらった。
Comments