« GrandPrix | Main | F-Road »

2005.12.17

41st Birthday

051217Deliverysheet

今日はなんと、新たに手に入れた車の41回目の誕生日なのであります。

しかし、車は未だ整備中...
整備中といっても、プラグ交換と外装、内装、エンジンルーム、ボラーニのクリーニングのみである。

私の新たな個体は、1964.12.17にイタリアはフィレンツェのオーナーにデリバリーされたように記されている。その後、イタリアで35年ほどを過ごし、Olsi家の末孫に近い知人が所有し、OlsiさんオーガナイズのもとCarozzeria Campanaでレストアを終えた後、太平洋を渡り極東の国、日本にやってきたのである。
日本にやってきてからは私で既に4オーナー目のよう。走行距離は未だに8000kmとなっているが、これはおそらくレストアを終えてからということであろう。気むずかしいLUCUSインジェクションが心配であるが、これからは期待と不安を抱く生活が始まりそうである

納車は月曜日と決定したので、今週末はワクワクしながら過ごせそうである。

|

« GrandPrix | Main | F-Road »

Comments

どうも☆初コメントのhoneyです☆

これだったんですね!お祝いって♪本当に車が好きって伝わります。
F1行きたかったです。(涙)酒田屋くんは車のエンジン音をひたすらあたしに聞かせてくれました。。。
月曜日楽しみですね!!

Posted by: honey | 2005.12.18 at 01:09

酒田屋君、初めてのF1に興奮の様子。
実は先日、初Ferrari試乗もすませたようです。

Posted by: marque | 2005.12.18 at 11:27

たまにきっかけがあると、その時の興奮がよみがえるのか、ちょっと変になります(笑)

試乗って・・・先輩の車ですよね?!
初の左ハンドルで、若干心配だったのですが、今生きてるんで一安心です。。

Posted by: honey | 2005.12.19 at 01:15

先日、ディーラーを一緒に訪れた際に新車のFerrari、それも白のエクステリアに真っ赤な内装、そしてオープンというモデルに試乗しておりました。
私、残念ながらそんな派手な車持っていません。

Posted by: marque | 2005.12.19 at 06:38

なるほど~。どうやらあたしの勘違いのようです。。すいません。

なんかすごい車に試乗したんですね。あの人は。。。(驚)
いつかは試乗じゃなくて、通乗してほしいものです。(切実)

Posted by: honey | 2005.12.20 at 02:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7658449

Listed below are links to weblogs that reference 41st Birthday:

« GrandPrix | Main | F-Road »