« お陰で再確認!! | Main | 41st Birthday »

2005.12.16

GrandPrix

051216F1 051216MC12 051216GT40 051216GT

忘年会と称してGrandPrixを開催。GrandPrixといっても、場所は恵比寿MrCRAFT6階のRacingParadiseである。
つまりスロットカー!!

前回、初めてつれてもらって以来、かなり填っているわけであるが、12月ということで忘年会と称し、久々にメンバーが集結、レース大会となった。

いつの間にか、皆それぞれマシンが増えています。私は3台、強者は自作マシンまで!! モーターを変えパワーアップしているメンバーもいます。
しかし、今回のMain FeatureはF1!
皆、最新のF1マシンを購入しレースに臨みます。F1は軽いため油断すると即座にコースアウト、クラッシュ、フロントウイング喪失ということになる。クラッシュするとコース復帰に時間がかかり、かなりの時間をロスすることに、、
つまり、ズバリ5分間耐久レースに勝利するには、早さよりもいかにクラッシュしないかというStability勝負の戦いな訳です。
結局、3戦行われたが、第2戦で安定志向の走りを披露し優勝しました。

しかし、安定志向であっても速さを求めても、MySlottleが必要ですね。微妙に借り物だと感覚が違います。
次は、スロットカーならぬスロットルをゲットの予感。

|

« お陰で再確認!! | Main | 41st Birthday »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7658403

Listed below are links to weblogs that reference GrandPrix:

« お陰で再確認!! | Main | 41st Birthday »