« タイア | Main | QP IV復活!!(再) »

2005.12.26

Michelin Pilot Sports PS2装着

0512263200 1205263200-2 0512263200-3

結局3200GTのリアタイアには、Michelin Pilot Sports PS2を選択した。
現在オドメーターは34240km、都合12000kmを走行したことになる。
Precedaとは異なり、Pilot Sports PS2はMichelinも力を入れており在庫も豊富、さらに販売店自体にも在庫があるということで、昨日メールでオーダーしたところすぐ携帯電話に連絡をもらった。そういうわけで今朝空いている時間を狙って早速交換してきた。
今回のタイア交換は純粋に摩耗が原因、QP IVの9年前のタイア交換とは全く意味合い違い、交換後の印象もかなり異なった。QP IVの時は固くなりゴツゴツした乗り心地が見違えるようにマイルドになったのだが、今回の交換はもの凄いグリップを得ることに!! ただでさえじゃじゃ馬の3200GT、今までスリップしタイアが空転していた場所でも明らかにグリップ、恐ろしいくらい前に進んでいきます。
またまた新鮮な体験をしたのでした。

Bravo Maserati!!

|

« タイア | Main | QP IV復活!!(再) »

Comments

私もタイヤ交換してきました。ブリジストンのスタットレスのなんとかかんとかってのに、、。交換してから乗り居心地が悪い。こすれてるのかしら???

Posted by: RIN | 2005.12.26 at 16:04

BSのブリザックですね。スタッドレスは柔らかいので、ハンドルを切った時にグニャグニャして、ワンクッション遅れる感じがします。また走行時の騒音もうるさくなります。これは仕方ないですね。
あまりに変な音や、ハンドルを取られることがなければ大丈夫ではないでしょうか?

Posted by: marque | 2005.12.26 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7827349

Listed below are links to weblogs that reference Michelin Pilot Sports PS2装着:

« タイア | Main | QP IV復活!!(再) »