« UCG Vol.62 | Main | JoeHonda氏サイン入りポスター »

2005.12.07

SCUDERIA, Magazine for Ferraristi

scuderia060


Scuderia Vol.60を購入した。
今号の特集は、FXX! それもFerrari Final Mondiali 2005である。

ひとつめの特集は、欧州でのENZOのツアー。
そのゴールがこのイベントと設定されサーキットをパレードする姿、またパーキングに整然と駐車されている姿は圧巻である。その数、総計60台!! ENZOは計399+1=400台の生産だから、世界各国から15%も集まったことになる。本当に Ferraristiの情熱には尊敬の念を抱かない訳にはいかない。
次の特集は、このイベントのサプライズ。FXXのデビューである。
FXX。判っているようで、よく判らないネーミングだが、これもまたFerrariとしての実験室なのであろう。
しかし、正直、スタイリングは・・・・・・ENZOの方が私は好みである。

最近、Ferrari-Maserati Groupが解消されてから、Scuderiaしかり、Ferrari主催イベントしかり、Maseratiの文字が消え去った。グループから外れたのであるから、当然のこと。しかし、Ferrariの伝説と共に現れなくなったのは、永遠のライバルとはいえ悲しい限り。

Viva Ferrari and Maserati!!

|

« UCG Vol.62 | Main | JoeHonda氏サイン入りポスター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/7515350

Listed below are links to weblogs that reference SCUDERIA, Magazine for Ferraristi:

« UCG Vol.62 | Main | JoeHonda氏サイン入りポスター »