« Maintenance Day | Main | New Ferrari 599 »

2006.01.10

タイアトラブル

060110bd1-0
またまたトラブルである。といっても今回は自転車、BD-1Wの!!
大晦日に引き取り機関面は絶好調なわけだが、タイアがパンクしそうなのである。タイアの傷からチューブがせり出してきています。
私のBD-1Wは本来ついていたタイアよりももの凄く細いタイアを選択し装着している。そのため、転がり抵抗も少なく快適にとばせるわけだが、ロードレースタイア用と同じくタイアの耐久性はすこぶる短く、そしてパンクしやすいのである。タイアはSCHWALBE STELVIOで、いつも空気圧はオーバー7kg/cm、相当な高圧である。こんなことを考えると普通の自転車、そしてクルマ、レーシングカーのF1(1kg以下)などがいかに低圧なのか判るかと思う。
いずれにせよ、パンクする前にタイア交換ですね。
060110bd1-2060110bd1-1

|

« Maintenance Day | Main | New Ferrari 599 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8091110

Listed below are links to weblogs that reference タイアトラブル:

« Maintenance Day | Main | New Ferrari 599 »