« QP IV帰還 | Main | 再び »

2006.02.06

2ヶ月に渡る航海

060206archivo1) Archivo Maserati
060206catalogue2) Maserati Catalogue Raisonne 1926-2003
060206Rivista3) Rivista Maserati No3
12月中旬にイギリスにオーダーした書籍。
1) Archivo Maserati, 2) Maserati Catalogue Raisonne 1926-2003, 3) Rivista Maserati No3 が2ヶ月の航海を経て本日届きました。

自動車の本場、ヨーロッパでは書籍を安価に手に入れることが出来ることからはるばる英国から取り寄せたわけですが、オーダーを入れてから2ヶ月!長かったです。特に早く早くと急かされたわけではないが、本当に届くものかな?と心配になりました。(実は1月中旬に配送状況を販売店に訪ねました。12月中旬、つまり発注してすぐ発送しているので、2月初旬に到着するだろうとの返事。その通りとなりました。)

特に1), 2)に関しては高価であったことから、なかなか購入できず躊躇していたもの。今日、改めて知りましたが、Archivo Maseratiは1998年に発売されたため1998部限定だそうですね。しかし、これって、偶然にもMaserati個々のモデル、生産台数くらいなところが、Maseratiの哀愁を感じます。ちなみに近年では3200GT:4795台、QP IV:2400台、Ghibli:2303台、Racing:230台、Shamal:369台、Karif:221台、Modena生まれのTridente marqueは本当に小さな少量生産の会社だったのですね。

これから数日はこれで楽しめます。

|

« QP IV帰還 | Main | 再び »

Comments

おおおおおおおおおおっっっっっと。
やっと来たのですね!!!!!!!
見たいです♪

2ヶ月か〜長過ぎだよ、イギリスさん。
さすがtea time の国ですね、、、、、

Posted by: RIN | 2006.02.07 at 13:24

やっと到着しました。受け取ると、住所は間違えているは、名前は間違えているは、よく届いたものです。郵便事情というより販売店の姿勢か?は、イタリア並みですね。結果的には届いたので問題はありませんが、一件落着です。

ところで、Archivo Maseratiの内容には興奮します。
Tridenteフリークの方は是非ご購入を! 
(注意:販売店の回し者ではありません)

Posted by: marque | 2006.02.08 at 11:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8541260

Listed below are links to weblogs that reference 2ヶ月に渡る航海:

« QP IV帰還 | Main | 再び »