« ネーミング再考 | Main | クラシックスロットカー »

2006.02.02

New Alfa Spider

060202spider
今日は久々に良い天気ですね。寒さも和らいだこんな陽気はまさにドライブ日和。

話しはそれてしまったが、New Alfa Spiderが発表されました。
Italian marqueが気になる、そして前Spider乗りの私としてはとてもとても気になる存在。

今回はBreraのSpiderバージョンと前々から承知していたものの、いざ発表されてみると・・・かなりふっくらしたボディーラインですね。前スパイダーが発表されたときも、105系があまりにも長く製造され、あまりにもクラシカルな佇まいだったゆえ、そのギャップから「ふっくらしたリアエンドだなぁ」と思ったと同時に「精悍なフロントマスクで大きなギャップを感じるが、なかなか格好いい」と思ったものです。今回も「さらにふっくらしたなぁ」という印象を抱いたと同時に「なかなか格好いい」と全く同じ反応。早く実物もこの目で確かめ、どんなものなのか試したい。ご期待というところでしょうか!

しかし、こうなると更に105系Spiderに憧れる。70年代、つまりDuetteの次の世代、その後の不格好なウレタン・バンパーが装着された世代、あの辺りのSpiderを楽しんでみたい。
060202spider105

|

« ネーミング再考 | Main | クラシックスロットカー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8462907

Listed below are links to weblogs that reference New Alfa Spider:

« ネーミング再考 | Main | クラシックスロットカー »