« New Alfa Spider | Main | びっくり »

2006.02.04

クラシックスロットカー

060203
昨日、久々にスロットカーに行ってきました。最近のお気に入りはF1、故に持ち込みはRenaultF1 1台のみ。
恵比寿にあるスロットカーサーキットを訪れるとつい新たなマシンを購入してしまうのですが、今回もやはり新たに購入となったのでありました。その1台とはClassic F1 series!Classic F1には、CooperClimax, Vanhall, Ferrari156, Maserati250Fがラインナップされている。Maseratistiの私としては当然JeanBehraがドライブする250Fになるわけだが・・・・・
シャークノーズを持つFerrariF1 156のあまりにもの格好良さに負けました。
思わずFerrariに触手を伸ばし購入してしまったのでありました。しかし、走りはダメダメですね。軽いことと磁石が弱くすぐコースアウトします。つまり速さを求めるものでもなく、いかに慎重にコンスタントに走らせることができるか?スロットルコントロールができるか?という精神力が勝負の1台なのでありました。
結局、私の場合、精神力の無さに負け購入したNewマシンはさっさと箱にしまい込み、Renault F1を満喫したのでありました。

|

« New Alfa Spider | Main | びっくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8499862

Listed below are links to weblogs that reference クラシックスロットカー:

« New Alfa Spider | Main | びっくり »