« またまたいろいろ購入 | Main | TITLE »

2006.02.12

クルマ三昧な週末

金曜日
仕事がイマイチであった金曜の夜、スロットカーナイトとなったのでありました。
という訳で、皆でスロットカーをenjoy!!
以前、ご一緒した友人はとうとうFerrari F1 F2004を購入。初めての友人は私のスロットカーで!そして皆で楽しむには台数が足らないという変な理由で、私はまたもMcLaren F1 MP4/16を購入しました。しかし、新たに購入したものは個体差のためか磁力が弱く、コースアウトし易い模様。そんな訳で、禁断の改造=磁石追加、を施したのでありました。しかし、相当な食いつきを期待したものの、それは私のRenaultと同程度と残念な結果に・・・。
そんな失望もどこえやら? 皆で競争すると興奮し、つい自制心を押さえられずコースアウトの山を築いたのでありました。

土曜日
060212alfa159
先週偶然にも訪れたAlfaRomeoのディーラーから、試乗車があるということで、知人と一緒にディーラーを訪れました。そこには先週の個体とは異なるガンメタリックな159にナンバーがつき我々の到着を待っていました。ドライバーズシートに腰を落としエンジンをかけます。あっけないくらい簡単にかかり、そして少々迫力無いエグゾーストノート。アクセルをあおると迫力に欠けていたエグゾーストノートは軽快に回るAlfa独特のエンジン音に変わり、キビキビと走るのでした。やはりAlfaの4発は、車重に対して少々アンダーパワーなところがAlfaらしく、もっともっと踏め!と訴求します。MTなためか、とてもBMW5シリーズと同サイズとは思えない159を満喫したのでした。

060212qpsportgt
次いで、折角の機会なので知人とCornes青山ショールームへ! そこには最近発売されたQuattroporte Sport GTが堂々と正面に飾られています。グリルなどもコンベンショナルなQPとは異なりメッシュが張り巡らされTridenteが余計に目立ち、その存在を主張しています。営業マンに聞くと外観だけでなく排気系も異なり、カンピオコルサの変速時間も35%短縮されている様子。なかなか魅力的な1台に仕上がっていたのでありました。たまたま知りあいの担当者がいたためフラウ製ソファーに腰掛け、たわいもないクルマ談義に花を咲かせいてしまいました。

そんなこんなでクルマライフを満喫した週末となりました。

|

« またまたいろいろ購入 | Main | TITLE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8622206

Listed below are links to weblogs that reference クルマ三昧な週末:

« またまたいろいろ購入 | Main | TITLE »