« 素晴らしい
Solo Alfa cinque
| Main | 今月は悩みます。 »

2006.03.24

Densely area in Tridente

060324

1998年、僅か500台強しか生産していなかったModenaに本拠とするTridente marque manufacture, Maseratiであるが、2005年は5000台以上を生産するようになった。僅か数年の間に10倍もの台数を世界中に供給するほど、急成長している。それを反映するように、ここ日本でも、特に都心では毎日のように見かけるようになった。
しかし、冷静に考えて年間5000台しか生産しないクルマに毎日のように遭遇する都心もすごい。
そして私にとって大きな驚きは、私が住むマンションの駐車場に計5台のTridenet marque(QP IV x3, 3200GT, Coupe)が生息していること。
これは日本でも、いや世界でもかなりな高密度地域に違いない。

|

« 素晴らしい
Solo Alfa cinque
| Main | 今月は悩みます。 »

Comments

MASTER MASERATI in JAPAN参加、お疲れ様でした。
いいな~、羨ましいです!
私の家の周りにはTridenet皆無です・・・トホホ。

Posted by: MC | 2006.03.26 at 10:20

とてもよいプログラムでした。
ほかにも参加されていましたMCJメンバーに機関誌の原稿を依頼しましたので、ご期待ください。

日本のTrident密度、とくに都内、山手通り内の密度はすごいです。
またQP IVは計2400台生産されていますが、日本に1/4輸入されている様です。日本は一大市場ですね。

Posted by: marque | 2006.03.27 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/9230631

Listed below are links to weblogs that reference Densely area in Tridente:

« 素晴らしい
Solo Alfa cinque
| Main | 今月は悩みます。 »