« WORLD CAR GUIDE | Main | 爽快 »

2006.03.03

寒いが暑いGeneva

060303geneva
立春をすぎましたが、まだまだ寒いですね。
ところがGenevaは暑そうなのである。

06030359910603035992
そうGeneva Motor Showが開催されている。そして今回の目玉は何といってもFerrari 599GTB Fioranoである。写真だけでは判らなかったが、やっぱり格好いいではないですか!迫力のあるフロントマスク、スタイリング、エンジン、ネーミングと全てが完璧なのである。なかでもCピラーのフェアリングは昨今のF1フェアリングを彷彿させ、まるで空気の流れを読んでいるかのようである。またやっぱりあったサブネーム、Fioranoという名前もいいですね。いつみてもFerrariの演出にはやられるばかりである。

060303murci1060303murci2
そしてモデナに近いサンタガータを本拠地とするLamborghiniもサプライズを忘れていなかった。旗艦Murcielago LP640のVersionUp!! イタリア空軍とのタイアップにより、空軍戦闘機そのものの色を使用しているという。LP640というネーミングもよいし、なんと粋なことか....(写真:Rossoより転載)

060303tridente1060303tridente2
そして、Tridente勢の目玉は、GranSport MC Victory!とQPのNew Versionだが、ちょっと寂しい気がする。しかし、最近個人的にQPのSport GT, Executive GTが気になっています。Sport GTをExecutive調の内装、アルカンタラ張りに仕上げ、渋めでエレガントな外装で決める。こんな洒落ものQPもよいなぁと!

私のQP IV、帰ってきました。ホースを2本交換し、ついでにオイル交換も施行しました。帰路に味わう久々のQP! 毎回ドライブしてもいつも乗り味が異なる、本当に魅力的なクルマである。

|

« WORLD CAR GUIDE | Main | 爽快 »

Comments

おおっ!
Blu Victoryに塗られたMC12とGransport MC Victoryが並んでるぅ!

祝、QP IV帰還!

Posted by: MC | 2006.03.04 at 17:17

格好いいですよね。ヨーロッパのショーは規模が違いますね。
私的に行きたいモーターショーは、1)Geneva, 2)Bologna, 3)くらいにParis Salon, Frankfurtくらいでしょうか。 
本当はそれよりも小さなちょっとマニアックなショーに行きたいですが。。

Posted by: marque | 2006.03.05 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8919553

Listed below are links to weblogs that reference 寒いが暑いGeneva:

« WORLD CAR GUIDE | Main | 爽快 »