« 今シーズンの幕開け | Main | 久々のBicycle »

2006.03.08

大丈夫?

060308060308-2
昨晩は3200GTで遠出の仕事。

昨晩、フルスロットルを入れたとき、やけにトラクション・コントロール(TCS)が効いている。もちろん3速、4速での話しである。
以前、3速5000回転フルスロットルでホイールスピンと書いたが、本当にそんなことあるかのか? 確かにトラクション・コントロールが働いたときの感覚で、エンジンの回転も上がってない。しかし、、、、もしかしてクラッチが滑っているわけでは?と思うと不安になっていました。
そして帰路、高速料金所出口で試してみると、やはり力なくグッグッグっとパワーダウンします。しかし、回転数が上昇してる兆候はなし。不思議だなぁと思ったその時、メーターパネル内にASRのランプがチカチカ!!やはりトルク、パワーが凄いためトラクションが抜けているようです。ほっと安心。
パワーがあるのは嬉しい。しかし、タイアって最近替えたばかりなんだけど・・・それもMichelin PilotSpotsPS2!! Michelinのスポーツラジアル最高峰なのに。
大丈夫?あまりにもグリップないのでは?と思ったのでした。
タイアのグリップってこんなもの?

|

« 今シーズンの幕開け | Main | 久々のBicycle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/8991979

Listed below are links to weblogs that reference 大丈夫?:

« 今シーズンの幕開け | Main | 久々のBicycle »