« Densely area in Tridente | Main | Ciao QP IV »

2006.03.27

今月は悩みます。

060327rosso2060327carmag9060327navi
今月も25日に各出版社から、一斉に月刊雑誌が発売された。今月ははっきり申しまして何を購入するか迷います。おもしろいネタが多すぎます。

Rosso, CarMagazine, NAVIこの3誌から、悩みに悩みました。

クラシックカー好きな私ですが、実はRossoに代表されるスーパーカーも大好きなのであります。そして今月のRossoはFerrariの動く実験車FXX,そしてGenevaでデビューした599GTB!
次いで、Maserati MC12が日本の公道を走るとの特集。これもなんとも魅力的なのであります。私自身、昨年12th Maserati Dayの際に試乗させていただきましたが、あんなスパルタンなマシンがナンバーをつけて公道を走るなんて、とんでもない世界であると痛感したのであります。Ferrari ENZOと比較すると、ENZOが正統派に見えるから不思議です。こんなRossoは購買欲をそそられるのも当たり前であります。

次いでCarMagazine。濃くてマニアックなCarMagaは壺にはいると、この上なく楽しいことからお気に入りの一冊なのです。今月の特集はJaguar。Jaguarはスタイリングも美しくすてきな車ですが、私の波長とは微妙に異なります。
が、その次からの特集が濃いのです。Alfa1900SS, HondaF1, Retro Mobile 2006, Geneva。もうたまりません(このなかでは一番マニアックなRetro Mobileが好きだったりする)。イベントページには5月に開催されるLancia Club Japan,Maserati Club Japan合同イベント"Concorso Lancia Maserati 2006"のPreMeetingも話題も!実は私も顔合わせに参加していたりするのであります。

そして元祖エンスー系雑誌NAVIである。新しい車から古い車までレポートされ、軽く読める雰囲気、これがNAVIのよいところだと思う。その中に、とてもマニアックなRetro Mobile取材を数ページに渡りレポートしている。
これにはCarMaga同様惹かれるのである。

結局、3冊のなかからより2冊購入いたしました。

|

« Densely area in Tridente | Main | Ciao QP IV »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/9290046

Listed below are links to weblogs that reference 今月は悩みます。:

« Densely area in Tridente | Main | Ciao QP IV »