« 1st Trofeo Maserati Club | Main | OSCA »

2006.04.10

Inconstancy

060410bmw
BMW JAPAN 25周年記念と称して、大々的なフェアを行うというDMが来ていました。あまりにもBMW25周年記念プレゼントがたくさんあり、豪華であったことから、それにつられて久々(3-4年ぶり)にBMWのディーラーに出かけてみました。私の担当はとても感じのよい営業ウーマンでしたが、営業所を移動してしまったため、新しい営業担当の方が担当となりました(新担当者はかなりイマイチ)。

新しい3シリーズ、325, Mspecでしたでしょうか?スポーティーラインに試乗しましたが、あまりにもの出来のよさに感動しました。6500rpmまできっちり回るエンジン、6500rpmでシフトアップする最新トルコンAT。普段、出来はよくないが、感性に訴えることだけは優れているイタ車乗りにとっては、ドイツ車は未知の世界、世界があまりにも異なることを実感しました。もともとBMWのエンジンはすばらしく有名ですが、最新のユニットであるため、アクセルに対するレスポンス、吹け上がり、本当にすばらしいものでした。
未知の世界であるドイツ車を知ってしまった私は、「イタリア車が世界標準と称してドイツ車と勝負するなんて、無理無理!」と痛感しディーラーを後にしたのでした。

|

« 1st Trofeo Maserati Club | Main | OSCA »

Comments

同じことしてますね。

Posted by: RYU | 2006.04.10 at 23:21

私もそう思いました。

Posted by: marque | 2006.04.11 at 07:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/9522817

Listed below are links to weblogs that reference Inconstancy:

« 1st Trofeo Maserati Club | Main | OSCA »