« 微妙な朝 | Main | GRAND PRIX DE MONACO HISTORIQUE »

2006.05.21

2Postiで2Posti

MCJ定例ミーティングの一コマ
Mistral Spyder乗りの知人と整備中のMy Mistralを見に行こうと意気投合し、土曜日の午前中、整備工場まで出かけてきました。

Img_0617
私自身、短距離の移動ではSpyderに乗せて頂いたことがあるのですが、長い距離を同乗走行するのは初めて! 2Postiで2Postiという何とも贅沢な企画に、少々興奮気味しながら整備工場に向かいます。朝から少々暑いくらい陽気の下、幌を明け、勇ましい排気音を聞きながら、それはそれは爽快な一時をまず満喫。

Img_0588Img_0610
いつもマニアックな車両ばかりが集まる某工場に到着し、オーナーメカニックに挨拶。周りを見渡すとそれはそれは普段目にかかれない濃い車両ばかりです。
そして知人のMistralで来たことを告げると、そこからはメカニック、知人、私と2台のMistralのエンジン、ミッション、内装などなど・・比較検討会となったのでありました。

Img_0592Img_0616
ついで、私のMistralの調子はといいますと・・・?
写真の通り、LUCAS injectionがバラバラになった状態でありました。やはりメカニックも苦労され試行錯誤されている様子。メカニックを困らせる本当にこまったクルマです。それでもかなりセッティングがでてきた状態というレポートをもらい、満足したのでありました。

さていつになればできあがってくるのでしょうか? 完成時期未定というのも旧車の醍醐味でありますが、人間の方が参ってしまう夏がそろそろ到来する。
う〜ん、早くドライブしてみたいものである。

こんな楽しい週末自動車ライフを満喫したのでありました。

|

« 微妙な朝 | Main | GRAND PRIX DE MONACO HISTORIQUE »

Comments

かなり濃い予定って、このことでしたか~!
この工場はヒストリックカーの博物館みたいなモンですから、いつ行っても楽しいでしょうね!
しかも、Mistral Spyderでの訪問ならなおさらです。
LUCAS injectionにはさすがのオーナーメカニックも手を焼かれているようですが、早く完成することを祈ってます!

Posted by: MC | 2006.05.21 at 13:37

こんな予定が、自動車趣味の醍醐味のひとつでしょうか!?
とてもよい週末を満喫しました。
しかしAM109Sに乗っていると目立ちます。都内では注目の的でした。

Posted by: marque | 2006.05.21 at 14:21

ここの工場は私の通勤圏にありますので、今度覗かせていただきます。カバーの掛かっているクルマはバルケッタ??その横はFですか?

Posted by: RYU | 2006.05.21 at 21:49

どうも!RYUさん。
StratosにGordini、濃いクルマですね。覗きにいくと早くドライブしたくなります。(当然か・・・)

Posted by: marque | 2006.05.21 at 22:04

その後の白金のテラスでビールとパスタのランチも最高でした熱かったですけどね。。。

Posted by: cozi | 2006.06.02 at 15:01

よかったですね。爽やかな初夏を感じました。

Posted by: marque | 2006.06.03 at 10:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/10157996

Listed below are links to weblogs that reference 2Postiで2Posti:

« 微妙な朝 | Main | GRAND PRIX DE MONACO HISTORIQUE »