« 嫌な季節 | Main | SCG No48 »

2006.05.16

Concorso Lancia Maserati 2006

Img_0537Img_0511Img_0558
先週末、Lancia Club JapanとMaserati Club Japanの合同イベント、Concorso Lancia Maserati 2006を訪れた。
前日の雨で芝の上での開催とはならなかったが、Lancia, Maseratiあわせて計100台という素晴らしい車両が集まった。ClassicからModernまでの数々、すべての車両を細かに観察させてもらった。
最後には代表的な車両のみ芝の上で写真撮影会となったのだが、あまりにもの美しさに見とれてしまうほどであった。

Img_0518_1
私的には、この1台がとても気に入った。
Flaminia Zagato Coupe
この個体は前期型のようであるが、オーナーの趣味によりバンパーは外されレーシーな雰囲気となっている。ほかにもZagato body2台参加されており、計3台並べて比較したが、50-60年代のCarozzeriaの仕事からか?デザインの試行錯誤か?見事に細部が異なりとても興味深かった。
My Best Favorite! エレガントだと思いませんか?


|

« 嫌な季節 | Main | SCG No48 »

Comments

 marqueさん、こんにちは。
いや~よかったですよねぇ。
ミストラルPV撮影会、参加させていただきありがとうございました。
今度は、marqueさんのをぜひ!
今後ともよろしくお願いします。

ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.05.16 at 10:18

本当はすべてが芝の上でしたら、よかったのですが、
天気には勝てませんね・・・

Posted by: marque | 2006.05.16 at 10:46

おぉっ、素晴らしい眺めですね。
とても日本とは思えない情景です!
しかし、ウェット路面ということでStratosの方はお気の毒でしたね。
雨の日のアクセルコントロールは慎重に!
私もいつか参加してみたいな~♪

Posted by: MC | 2006.05.16 at 12:06

そうですね。この撮影会がハイライトとなりました。

Posted by: marque | 2006.05.16 at 12:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/10093627

Listed below are links to weblogs that reference Concorso Lancia Maserati 2006:

« 嫌な季節 | Main | SCG No48 »