« SuperAguriF1 | Main | 速い!! »

2006.05.07

GW終盤の土曜日は

Dscf0135
洗車!
GWは渋滞が凄いため、クルマイベントは基本的にoff。来週から始まるクルマイベントに向けて、洗車にいって参りました。
それにしても久々の洗車です。この前は手抜きのガソリンスタンド洗車だったため、自分で手を動かしたのはいつだっかた?全く覚えていません。(もしかすると昨年か・・・・?)

私の場合、洗車に出かける際はいくつかのルールがあります。
まず、朝であること、つまり早朝です。5月はまだよいが、真夏になってきますと8時くらいまでが限界なんですよね。そんな訳で今朝は5時半に家を出発したのでありました。2番目は基本的に水洗いのみであること。さすがにホイールはダスト汚れがすごいので洗剤をつけますが、ほかボディーは水洗いのみです。基本的に雨の日は乗らないので、ホコリをを落とすという感覚なんですよね。それで十分きれいになります。次は拭き取り。拭き取りはボディーはもちろんのこと、ドア、フード、トランク、隙間という隙間はすべて拭き取ります。やはりドアを開けた瞬間に水たまり模様がなく、きれいなのは心地よいので・・・・。最後は水を切るため15分ほどドライブに出かけます。
ルールというルールでは無いのですが、これが私の洗車コース。

GWのため空いた表参道を通りました。これがその写真。
新緑がきれいですね。

|

« SuperAguriF1 | Main | 速い!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/9922898

Listed below are links to weblogs that reference GW終盤の土曜日は:

« SuperAguriF1 | Main | 速い!! »