« 凄い羽 | Main | Concorso Lancia Maserati 2006 »

2006.05.13

嫌な季節

5月は毎年クルマ好きにとって嫌な季節である。
所有台数分の自動車税、そして私の場合、クルマ一台は5月が保険の切り替えということで任意保険の支払いと、知らず知らずの間に○○万円無くなっていくのである。
自動車税はどうやっても減額できないので腹立たしくも支払っているが、任意保険に関しては・・・それでも、かなり節約しているつもりである。万が一の時の保険であるが、はっきり申し上げますとほとんど使うことは無い。そう言う訳で、私の契約は免責金額を0円では無く、10万円に設定しているおかげで、グッと保険料を節約している。そしてさらに等級割引、それでも高く感じる今日この頃である。
ただレッカー利用は今後かなりの頻度で使うことになるのであろうか?保険料に関係ないが、できればお世話になりたくないものである。

|

« 凄い羽 | Main | Concorso Lancia Maserati 2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/9942482

Listed below are links to weblogs that reference 嫌な季節:

« 凄い羽 | Main | Concorso Lancia Maserati 2006 »