« EBStyle | Main | 嫌な季節 »

2006.05.12

凄い羽

2006032303820050407049
書店でモータースポーツ系マガジンを立ち読みしていたところ、面白いものを発見しました。
それはDTMマシン。今年のDTMは、MercedesとAudiの一騎打ちな訳であるが、迫力ある後ろ姿に私もびっくり。
添付した写真を見てもらいたい。MB, Audi陣営とも近年のレーシングカーの法則通り、できるだけ床下の空気を後ろに吐き出しダウンフォースを稼ごうとしている。
それはそれでよいのだが、MBは後ろから見ると穴だらけ、Audiは穴+羽だらけ!! 
さすがの私も驚愕したのであった。

DTM、日本で放映されなくなり疎遠になってしまったが、HakkinennやAlesなど元F1ドライバーも多く参戦している。あのHakkinenn, Alesiが簡単に勝てないのは、Competitionが激しい証拠。
是非、日本でもダイジェスト版でよいので放映してもらいたい。

|

« EBStyle | Main | 嫌な季節 »

Comments

はじめまして!
群馬県在住 HIDE と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

以前のブログでぺブルビーチのお話がありましたね?

僕の知り合いの方が今年もいかれるようです。

究極の自動車趣味のイベントですよね~

いつか行ってみたいです。

今後も楽しみにしていますので、がんばってください。

またコメントさせていただきます。

 01’ 3200GT MT

Posted by: hide | 2006.05.13 at 14:37

初めましてHIDEさん。
3200オーナーですね。こちらこそよろしくお願い致します。
HIDEさんのexterior&interiorの組み合わせは何色ですか?

そうですね。昨日もクルマ好きが集まり、モントレー詣での指南を受けておりました。夏が楽しみです。

Posted by: marque | 2006.05.13 at 18:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/10012200

Listed below are links to weblogs that reference 凄い羽:

« EBStyle | Main | 嫌な季節 »