« 2006 Greenwich Concours | Main | Lagonda »

2006.06.16

amici di tidente

Qpx3b
平日の昼、仕事を少々抜けだし「趣味な友とランチ」をしてきた。
最新のQP V乗りの知人のもとへ、Tridenteつながりの知人とQP Iでお出かけ。そこにまたTridenteつながりの知人が集合し、濃密な空間がうまれました。
そんな訳で、amici di tridenteの会とでも称しましょうか!?

久々に聞くQP I、450Sから受け継ぐV8の凄みのある重低音なエグゾーストに対して、QP V Sport GT、Ferrari-Maserati Gruppoによって生み出された最新のV8は甲高いソプラノを奏でるようなエグゾースト。QP Vはブリッピングに対してもリニアに反応し素晴らしいレスポンスを示していました。そして、そこにはQP IV, 3200GTが登場し、往年のSuper Maseratiが集結した訳です。
QP IとV、フロントを横から見るとまさに瓜二つ、PininfarinaはQP Vのデザインモチーフに QP Iのアイデンティティを取り入れたことが容易に想像できます。何度見てもQP I, QP V共に抜きにでたデザインで、Modena発イタリア伝統工芸品を感じたのでありました。

amici di tridenteの会 参加の皆様、ありがとうございました。
Grazie!

|

« 2006 Greenwich Concours | Main | Lagonda »

Comments

marqueさん、こんにちは。
ランチなのに、こってりラーメンキムチ付きのような感じですね?
実際は皆さんスマートな方ばかりだと思いますが。

Posted by: Kookie | 2006.06.16 at 15:16

kookieさん、こんにちは
たしかに濃いですね。
実は、会話の中で「世間からdeviateしているね。」という話題もありました。

Posted by: marque | 2006.06.16 at 17:43

marqueさん、こんにちは。時間が経ってしまいましたが先日はありがとうございました。久し振りに"濃い"時間を
過ごしました。ついつい世代の新しいモデルへ傾倒していた軟弱(?)な私を、再び古き良きtridenteへの情熱へと向けて
いただきました!
またぜひお会い致しましょう。

Posted by: ma | 2006.06.26 at 01:22

maさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。私も新しいのから旧いのまで、全てmy favoritesであります。あらゆる世代で楽しめればいいですね(欲張り!)。それにしてもクォーン、クォーンには痺れますね。

Posted by: marque | 2006.06.26 at 09:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/10536023

Listed below are links to weblogs that reference amici di tidente:

« 2006 Greenwich Concours | Main | Lagonda »