« Blue sky in the rainy season | Main | 2006 Greenwich Concours »

2006.06.11

IL TRIDENTE

Iltidente
先日行われたCornesFestivalの際に、アメリカを本拠地とし全世界にネットワークを広げるThe Maserati Club (TMC)の機関誌、IL TRIDENTEがMCJメンバーに配布された。
これはClub雑誌のため、一般の市場には出回らない類のものだが、これがかなり面白い! とくにMaseratiの生き字引と称されるErmano Cozza氏のインタビューが前号Vol46からの続きで掲載されている。若くしてMaserati racing teamの一員として働き、Maserati兄弟-Orsi-Citroen-DeTomaso-FIAT-Ferrari-AlfaRomeoと全てを経験した氏の語りは、私のようなTridenteフリークにはかなり壺に入る話題で楽しめるのであった。
内容も読み応えのあるものであったが、まず手渡されびっくりしたことに、表紙がもの凄くCoolなのである。MC12がトンネルの中を疾走する姿は、思わず「格好いい!」と語らずにはいれなかった。
そしてページ後半には、昨年秋のMCJイベント、Vintage Touringの報告も!
そんなこんなで、たのしく読ませてもらったのである。

これだけ充実した、そして読み応えのある機関誌を作成するTMCメンバーの情熱には感心する次第である。

|

« Blue sky in the rainy season | Main | 2006 Greenwich Concours »

Comments

こんにちは、突然ですがMCJ京都のメンバーです。marquさんとはコンコルソでお会いしました。多分Kookieでわたっていただけるかと思います。
遅れていたIL TRIDENTEが私のところにも近々届くということですね。楽しみにしてます。でもmarquさんはこのIL TRIDENTEが翻訳して読めるというのはすごいですね。
URLは、会社のHPのBlogを私物化してMaserati好きとして書いています。気が向けば覗いてください。marquさんやMCさんまたGhibli ssの方たちのようにマニアックではありませんが・・・

Posted by: Kookie | 2006.06.11 at 14:14

こんにちは、kookieさん、ご無沙汰しています。
IL TRIDENTE&PASSIONEの組み合わせでお届けと思われます。現在、Pは鋭意編集中のようです!
私も最近、あまりIL TRIDENTEみないな?と思って書棚を調べますと、ここ数年は年に1冊ペースなんですね。その分、IL NETTUNOに記事もシフトしているのではないでしょうか。私も完読は面倒なので、興味あるところを斜め読みくらいですね。
書棚をあさったついでにPASSIONE&monthlyをみてみると、こちらでもびっくり。ここ数年でかなりVolume Upしているんですね。
どうりで仕事が増える訳です(笑)

マニアックなPowerd da marchio di tridenteですが、幼稚な素人の戯言ですので、今後ともよろしくお願い致します。
blogのぞかせて頂きますね。

Posted by: marque | 2006.06.11 at 15:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/10465616

Listed below are links to weblogs that reference IL TRIDENTE:

« Blue sky in the rainy season | Main | 2006 Greenwich Concours »