« ワォ!! | Main | 5000GT? »

2006.07.30

大人たちのGrand Prix

Dscf0267Dscf0270
数ヶ月に一度行われている大人たちのGrand Prix、この種明かしはSlotCar Grand Prixのことなのである。
つい数ヶ月前までは1/32モデルによるGPゆえ、恵比寿サーキットで行っていた。ところが我々懲りない面々の熱はエスカレートするばかり。ついに1/24モデルに手を出すようになってしまったのあります。この1/24モデルのよい点は、フレームのみ購入しボディーカウルは通常のプラスチックモデルを流用できる。つまり、自分の好みのボディーをいくらでも作ることが可能なのである。そんな訳で我々の戦地は、恵比寿から世田谷サーキットへ移動となりました。
決戦の当日、少々時間に遅れ世田谷サーキットに到着すると、既に戦友は揃い練習の虫、虫、虫! 実は前回のGPを欠席した私は1/24モデルは初体験ということで、しばらくレンタカーで練習、後に知人のGulfカラーFord GT40を操り決戦となったのでありました。
GP決戦のエントリーは、Ford GT40が2台にPorsche917,そして童夢とすべてがルマンマシン。そんななか20周耐久GPが始まったのでありました。その内容も計4人であったことから、20周GPを各コースでそれぞれ4回、つまり80周が1setというGPを2回こなしたのでありました。おそらく周数にして最低200周くらいはこなしたという計算!!
決戦中は誰も言葉が無くなるほどの集中で皆真剣!!
かなり楽しく週末の夜、Super Grand Prixを満喫したのでありました。

|

« ワォ!! | Main | 5000GT? »

Comments

marqueさん、こんにちは。
往年の名勝負を再現できるSlotCar Grand Prix、良いですね~!
童夢だけちょっと新しめなので、Ferrari330P4辺りなら文句なしと言ったところでしょうか(笑)
1/24ならプラモデルのバリエーションも豊富だし、また散財しちゃいそうですね(爆)

Posted by: MC | 2006.07.30 at 19:01

MCさん、お久しぶりです。
PASSIONE楽しまれましたでしょうか?

私的にも330P4なんて魅力的で大好きなんです。ところが・・・速さを取るならボディーが幅広く低い917なんですよ。F1と一緒で全く速さが違ってくるんです。1度コースアウトするとコースサイドのゴミを拾ってグリップしなくなるし・・・走行前にはグリップ用のオイルをタイヤに染みこませるし・・・
マジ真剣モードであります。。。(笑)

Posted by: marque | 2006.07.30 at 19:43

PASSIONEやっと届きました!
Kookieさんと一緒で実は心配してたんですよぉ、「自分だけ忘れられてるんじゃない?」ってね(笑)
でも、待たされただけあっててんこ盛りの内容に「やっぱりMaseratiはイイわぁ♪」と感動しまくってます!
私もTさんから原稿依頼されてたのですが、ちょうど他に三編の原稿を執筆中だったので、泣く泣くパスさせてもらいました。
お会いしたらよろしくお伝え下さいね!

Posted by: MC | 2006.07.30 at 22:10

marqueさん、こんばんは。
PASSIONEは、心配してたんですよ。
でも届けば、ボリュームたっぷりで満足です。
大人のGrand Prix楽しそうですね。
1/32モデルから1/24モデル大きくなるとパワーもずいぶん違うのですか?

Posted by: Kookie | 2006.07.31 at 00:16

MCさん、Kookieさん、こんばんは
今年は皆多忙のようでして発行が大幅に遅れまして申し訳ありません。今後、9月に1編、MaseratiDayに1編というスケジュールを予定しておりますので、どうかご勘弁を。monthly repotも、PASSIONEもどんどん分厚くなってますよね!昔の表裏1枚だったころが懐かしい。。。

MCさん、三編執筆中!とはうらやましい限りです(お仕事ですよね!)。私は仕事の執筆からの現実逃避で、このblogやほかの原稿に走る傾向にあります(良くないですね〜)。更新が頻繁な際は、ネタが盛りだくさんか?もしくは現実逃避中?とご想像ください。

Kookieさん、パワー、速さはモーター次第なんですね。そんな訳で競うときはモーターの統一が必須です。

Posted by: marque | 2006.07.31 at 01:53

そういいながら、、、
P4 get!!!!!

Posted by: marque | 2006.07.31 at 22:14

やっぱりね~♪

Posted by: MC | 2006.07.31 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/11141511

Listed below are links to weblogs that reference 大人たちのGrand Prix:

« ワォ!! | Main | 5000GT? »