« il libro delle CORSE | Main | SuperAguri SA06 debut!! »

2006.07.20

Pininfarinaより

101s
102s
103s
1枚の写真がリリースされた。その名も"Ferrari P4/5"、60年代に活躍した330 P4をインスパイアしたOne-off special modelである。アメリカのコレクターの要請により創られ、Ferrari ENZOをベースに開発されたロードモデルのようだ。それを証拠にNewYork州のナンバーが既に装着されている。8月に行われるPebble Beach Concoursd'Eleganceで正式にお披露目されるようなので、この目でじっくりと確かめてきたい。
ファーストインプレッションの感想を! 
初めて見た瞬間、たしかに330 P4に似ていると思う。しかし、よくみると・・・という印象を持った。もう少し見慣れてくると印象も変わってくるのであろうか?

575GTZ、612Kといい、最近Special modelの依頼が流行っているのであろうか?
まだまだ登場しそうな気配である。

|

« il libro delle CORSE | Main | SuperAguri SA06 debut!! »

Comments

marqueさん、こんにちは。
330 P4の面影もありますよね。
でもENZOベースだとENZOと比べてどう違うのでしょうね。
Pebble Beach Concoursd'Eleganceに、行かれるのですね。レポート待ってます。

Posted by: Kookie | 2006.07.20 at 18:36

こんばんは。面影はありますね〜。
よいか悪いかと訪ねられると現時点では、not my favorite!
I prefer 575GTZ, 612K and Pininfarina birdcage 75th.
という感じでしょうか。しかし、この感覚というのは時間とともに変化することが多いにありますので、私的結論は決めかねます。

Posted by: marque | 2006.07.20 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/11021050

Listed below are links to weblogs that reference Pininfarinaより:

« il libro delle CORSE | Main | SuperAguri SA06 debut!! »