« US | Main | 地平線 »

2006.08.16

Mother road

CAの蒼い空も下、LAXで乗り継ぎ2時間のフライトの後降り立ったのは、アメリカ中西部の街、NewMexico州Albuquerqueなのでありました。ここはロッキー山脈の麓ゆえ既に標高が2,000メートル以上あり、夏でもかなり爽やか。
ここからレンタカーを借り、一路SantaFeを目指します。この旅で我々を運んでくれるのはChrysler Pacifica、いかにもアメリカ生まれらしいミニバンであります。予約はDodge Magunumに入れていたのですが、まあアメリカの地はアメリカ車が一番よく似合うということで、いかにもというアメ車を満喫することに!

Dscf0010
でSantaFeまでの行程で楽しみにしていたのはこちらです。
そう偉大なるアメリカのmother road、Route66なのでありました。ヨーロッパ嗜好のクルマ好きでもRoute66は憧れる訳で・・・Albuquerque-SantaFe間は高速道を使わず、一般道でHistoricRoute66を北上します。
Dscf0017
これがAlbuquerqueのはずれ、典型的なアメリカンロードRoute66であります。
その後は何ともいえない情緒あふれる景色が続きOld American Lifeを満喫、心地よい1時間半のドライブでしありました。
Dscf0025

どこまで行ってもアメリカは偉大なり!
今日の雑感です。

|

« US | Main | 地平線 »

Comments

 marqueさん、こんにちは。こんばんはかな?
すごいですね~、Real timeでブログ配信ですか~(常識?)
時代はパーシャルですな。(爆)
USで私を思い出させるのも恐縮ですが(笑)思い出し笑いしてください。(爆)
えっ、楽しすぎてそれどころじゃないですか?
そ~ですよねぇ。。。(涙)
道中のご無事をお祈りしております。

ではでは。


Posted by: ジョニー中村 | 2006.08.17 at 09:26

こんばんはですね。
休みでも仕事の関係で常にPCは持参です。そんな訳で仕事と時差ぼけがあればblogの更新なんて・・・さっさっさっと終了です。
しかし、私もほんの一部しか紹介しておりませんので、楽しみは後日ということで・・・!

Posted by: marque | 2006.08.17 at 13:10

実況中継ありがとうございます。

私が行った当時は、モンテレー市外の中心の並木道周辺には庭にテラスがあるレストランや小洒落た雑貨店など素敵な店がいっぱいありました。たぶん雰囲気は同じだと思うのでので、リゾートをお楽しみください。(昔の話で今は分かりませんが。。。)
時間に余裕があれば、LagnaSecaとPebbleBeach G.C.の下見をしておくと良いかもしれません。
ご存知のとおり車のペースが遅いので苛々しないようにのんびり満喫してください。

レポート楽しみにしてます。

Posted by: cozi | 2006.08.17 at 14:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/11466772

Listed below are links to weblogs that reference Mother road:

« US | Main | 地平線 »