« 懲りない面々 | Main | dettaglio »

2006.08.27

RR

Dscf0159
週末の昼、たまたまCorns青山ショールーム近くでMaserati Clubの会。モデナの郷土料理ピアディナを満喫しながら、皆の近況とCA土産はなしをネタにリラックスした時間を満喫。その後は、近いことから皆で青山ショールームを拝見することに・・。

いつものように素晴らしいMaserati, Bentleyを囲みしばし談笑。そして足を奥へ進めると、そこに鎮座していたのはグレーとシルバーのツートーンというなんとも洒落た組み合わせのRR Phantomでありました。
いつも思うことでありますが、Phantomの大きさと存在感は凄い!誰にも負けない威風堂々とした佇まいはとてもエレガントであり、正直かなり憧れます。

Img_1600Img_1601
今後、これを2doorにしたクーペが登場する模様とのこと。先のPebblebeachでは、2door版のショーモデルである101EXがショーモデルコーナーの一角に飾られていました。こちらはフロントのヘッドライトが更に細く、直立した伝統のフロントグリルはなめらかに後ろへラウンドするようになり、シュールな印象を与えます。そしてショーモデルゆえか?フライングエンジェルはクリスタルガラスで出来ていたのでった。あの大きなbodyに2枚の前開きdoor、その贅沢さは4door以上なのでありました。
決して手に出来る日が訪れるとは思えませんが憧れます。

|

« 懲りない面々 | Main | dettaglio »

Comments

暑くも無く楽しい土曜日でした。
パイナップルおいしゅうございました。

Posted by: cozi | 2006.08.28 at 16:25

お疲れさまでした。
あの広角レンズには驚き思わず欲しくなってしまいました。物欲には限りありません(笑)

Posted by: marque | 2006.08.28 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/11627255

Listed below are links to weblogs that reference RR:

« 懲りない面々 | Main | dettaglio »