« The legend | Main | 驚愕のGoodwood Revival »

2006.09.12

Alfa Romeo 8C Competizione

105106
ついに登場したAlfa Romeo 8C Competizione、プロダクションモデルのスタイリングはショーモデルと遜色ない出来映えでとてもグラマラスである。その心臓にはMaseratiより譲り受けた4.7L V8でリアホイールを駆動!コンセプト通りのサプライズな姿はなかなかよいのではないでしょうか!

追伸
8Cはとてもcoolな訳だが、我々Maseratistiとしてはその中身の方が気にかかる。4.7L V8は時期Maserati Coupeのドライブトレーンではないのか?またそのボディーは最終に差しかかった現行ボディー?もしくは時期Coupeのボディーなのか? このあたりはホイールベースを比較すれば判るのではないかと思われるが・・・
こんなマニアックな楽しみ方もそれはそれで楽しいのである。

|

« The legend | Main | 驚愕のGoodwood Revival »

Comments

marqueさん、こんばんは。
Alfa Romeo 8C Competizioneいですね。知人のAlfistaは待ち望んでいましたね。
Maseratiはどうなるのでしょう。先日MCビクトリーが出たばかりなのに・・・次期クーペは4.7Lになるのでしょうか?

Posted by: Kookie | 2006.09.13 at 22:15

marqueさん、こんばんは。
満を持しての登場ですかね。価格は2000万を少し下回る・・??。とても手が出ません・・。誰か買ってください。
これでDayに来ても誰もイチャモンは言いません。

あ・・やっぱNewCoupeならもっとイチャモンつきませんが・・。

Posted by: RYU | 2006.09.13 at 22:51

こんばんは、Kookieさん。
完全に時差ぼけで・・・とても変な時間にインターネットの世界をお散歩中です。
確かにMC Victoryでましたが・・つなぎ的感覚が強いですね。ただMCの内装はアルカンタラダッシュで凄くいいですよね〜! 私的には今年末から来年にかけてGT選手権の記念モデルが登場、そしてファイナルエディションが登場しGeneveでニューモデルの引導という流れを推測します。

RYUさん、こんばんは。
RYUさん待望の8Cですね。やはり元が元だけに全体的な戦の流れは現行Coupeに類似性を感じますね〜。全体的な躍動感は凄いですね!
これでDay!!? 一度実行してみてください!

Posted by: marque | 2006.09.14 at 02:33

あのお方のが納車されたらウチのと比べて見ましょう。
あっ。 でも日本にいないか。。

Posted by: cozi | 2006.09.14 at 14:18

coziさん、こんばんは!
いいですね〜〜 是非、比べましょう〜〜!!
ただあのお方?ってピンとこないのですが、、、

Posted by: marque | 2006.09.16 at 03:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/11871271

Listed below are links to weblogs that reference Alfa Romeo 8C Competizione:

« The legend | Main | 驚愕のGoodwood Revival »