« あらら・・・ | Main | 驚き »

2006.09.23

「新・ニッポンのガイシャ生活」

Nippon
山崎憲治氏による「新・ニッポンのガイシャ生活」にやっと目を通した。

実は先週に購入だけはしていたのだが、なかなか目を通す暇が無かった。昨晩は金曜ということで週末前の至福の時間、書斎にこもり仕事の合間にアルコール片手にやっと本を開くことができました。まずクルママニアな私としましては、目次にあるクルマを眺めます。ここで気づくのはやっぱりイタリア車を追っているということ(つくづくイタリア車かぶれしていることを実感)。そこでQuattroporte Sport GT、AlfaRomeo155 2.0TSなどなど・・・自分でもゆかりのある名前が出てくると妙に嬉しくなります。そして最初からページを開き、それはそれはあっという間に読み上げてしまったのでありました。

う〜〜ん、クルマ雑誌でもなく、クルマトレンド誌でもなく、おもしろく語られた文節によって楽しい時間を感じることができました。

追伸
Maserati Biturboが何回かでてきました!
Ferrariがあまり出てこないのが不思議!

|

« あらら・・・ | Main | 驚き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12006587

Listed below are links to weblogs that reference 「新・ニッポンのガイシャ生活」:

« あらら・・・ | Main | 驚き »