« It's new aggressiveness. | Main | Champions!! »

2006.10.10

Alonso worth for title

65383
(F1 Racing)
先週末の出来事といえばF1を語らない訳にはいかないだろう。
結果的には2001年以来というFerrariのエンジントラブルにより、若きchampion Alonsoが優勝し選手権の体勢を決めたというものであったが、ここ1-2ヶ月ほどは本当にF1を楽しめた。引退する帝王Shumacher + Ferrariによる終盤の追い上げはもの凄いもので、Alonsoが焦り昨年には見られなかったミスをする、またチーム批判ともとれる発言をする、これらが若きAlonsoの心理状況を反映していたようで、私なりにかなりF1をenjoyした。
最後は、中盤には想像し得なかったSchumacherの逆転タイトル獲得なるか?という状況だったが、敢えなく決着したというところだろうか!Renaultも速さを取り戻していたので出来れば最終戦までもつれ込んで欲しかったものだが・・・ただマシントラブルで決着したことが残念である。
実際、今年はどちらが取ってもあまり異論はなかったのではなかろうか!?
(一傍観者の雑感でありました。)

|

« It's new aggressiveness. | Main | Champions!! »

Comments

でも、私はくやしい!ああ、シューマッハ。

Posted by: Kookie | 2006.10.10 at 23:53

Kookieさん、
もちろん私もShumacher派ですよ!!
やっぱり格好良く終わって欲しかったので・・・・

Posted by: marque | 2006.10.11 at 11:58

おじゃまします。。。

いよいよというか、ついにというか、、、地元、鈴鹿のF1も当分開催されないというのは、寂しい限りです。

Posted by: iwao | 2006.10.12 at 07:58

こんにちは、iwaoさん
そうですね、残念ですね。challenging circuit Suzukaだったので余計に!!

昨日、Sports graphic NumberのF1特集を書店にて拝見しました。
フジテレビ解説の今宮・川井氏の Suzuka Best 5!!という企画が面白く熟読してしまいました。
そこにでてくる上位は80年代後半から90年代前半が多く、私の感覚と一致し、妙に納得すると同時に自分の年を感じずにはいれませんでした(笑)
しかし、Senna vs Prostもう一度見たいなぁ〜〜!

Posted by: marque | 2006.10.12 at 11:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12222679

Listed below are links to weblogs that reference Alonso worth for title:

« It's new aggressiveness. | Main | Champions!! »