« Champions!! | Main | It's time to come!! »

2006.10.14

La Festa Mille Miglia 2006を見送りに

Img_1737Img_1734Img_1744

秋晴れの朝、10回目を迎えるLa Festa Mille Miglia 2006を見送りに早朝より明治神宮へ!

今年はジャッキー・イクスが参加するということで、意気揚々と出かけていったのでありますが・・・残念ながら直前で参加はキャンセルとのこと。それでも珍しいクルマと華やかな雰囲気を満喫。

今年の目玉はMuseo AlfaRomeoより来ているCoupe 2000 Sportiva Prototipo, 1750 Gran Sport, そしてクラシックカー界では有名な堺正章氏が新たに手に入れたFiat 8V Zagatoでしょうか?

Coupe 2000は以前にMuseoでも目にしたこと、そして2005 Mille Migliaでも出場していたような・・・ と思っていましたが、詳しく聞きますと世界でたった2台という貴重な個体だったらしい! (今まで知りませんでした。) 
そして堺氏の8Vはイタリアから新たに日本へ入れた個体ということ。あの個体はもともとサッカーチーム”インテル”のオーナーが所有していたもので、ボディーも青と黒のインテルカラー。そう聞くと面白さが増すが、そんなことよりも、Zagatoによるdesignとカラーリングは最高にCoolでありました。さすがitalian design!!
こういうところもクラシックカー趣味のウンチクであり、面白いところ。

そんなこんなで週末の朝、僅か2時間でしたがクルマを満喫したのでありました。

|

« Champions!! | Main | It's time to come!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12284842

Listed below are links to weblogs that reference La Festa Mille Miglia 2006を見送りに:

« Champions!! | Main | It's time to come!! »