« 再び快調へ | Main | 絶好のシーズン到来! »

2006.10.01

童心!!

Dscf0173Dscf0174
中国上海ではF1 Chinese GPが開かれ選手権も大詰め!で盛り上がっているが、

我々は月に一度童心に戻る日がやって参りました。名付けてTokyo Setagaya GP!! F1では年初に1度のNewマシンでありますが、Setagaya GPでは毎回、誰かがNewマシンを披露するのは当然のことなのであります。
そんななか、今回のNewマシンは、Chaparral 、Porsche 930Turbo, そしてカラーリングが完成した330P4, JaguarXJ-S, そしてTRANSAM!

それにしても皆、本物の車以上に気合いが入っています。
カラーリングに凝り(わずか5mmしかないようなところのために)カラーボトルを購入するものあり、デカールをコンピューターで作製するものあり、軽さを追求しシャフトをカーボンに換装するものあり、タイヤを超扁平にするものあり、body裏側を薄く研磨するものありと、、している本人も馬鹿でクレイジーと気づきながらも実践してしまったのでありました。でもこのバカバカしさが楽しいのです。プラモデル作製ってこんなにも楽しいのか!?とこの年になって気づく始末!  1/1とは異なり簡単に手に入ってしまう感覚が、またまたよろしくないところで車種はアッというまに増殖します!

そんなこんなで今回も計200周以上をこなしたのでありました。この度からはSuperGTを真似、重り装着によるハンデキャップ制を導入! 1位、2位になると重りが課され、4位、5位になると重りは軽減されるのでありました。
結果的にいうとこの制度は大正解!! 日頃、練習を欠かさぬものと、サボリ性のものの差を小さくしてくれるのでありました。(だが結果的にはあまり変わらないのですがね。。)

そんなこんなで月に一度のTokyo Setagaya GP!
あ〜〜楽しかった。満喫、満喫!!


追伸
330P4は結局、NARTカラー(ただしデカールは同じ)になりました。なかなか気に入っています。
そのとなりの白いChaparral 、これがまた格好いい! 精魂の一作であります。

|

« 再び快調へ | Main | 絶好のシーズン到来! »

Comments

http://www.sportscarfan.com/yasu/p4/0509/index.htm
330P4は永遠ですよね!
私の友人の愛車です。
都内でご一緒できると楽しそうですが・・

Posted by: spy | 2006.10.01 at 09:34

spyさん、こんにちは
330P4いいですね。一度拝見させていただきたいですね(是非!)
先月末のGoodwood Revivalで緑のP4が走っていましたね〜

Posted by: marque | 2006.10.01 at 16:10

いいなぁ、こういう遊び。
私の性格上、ハマりだしたら止まらない。
車体作りで更に睡眠時間が無くなりそう(笑)
夢の車をプラモで複数所有して
ガレージに一緒に飾っておくのも良いですね。

Posted by: 94’Ghibli | 2006.10.02 at 21:42

こんばんは、94'Ghibliさん
実は最近の趣味の中では一番のHITです。
何よりも楽しいです、コレが!!!!絶対止まりませんよ!
ガレージに飾るのではなく、ガレージにコースを設営してください。ヨロシク(笑)

Posted by: marque | 2006.10.02 at 23:09

動きませんが、衝撃の一台!

http://www.cmc-modelcars.de/en/index.htm?http://www.cmc-modelcars.de/en/news.htm~mainFrame

これがなんと¥30,000でおつりが来ます。
250Fもあります!次はこれか!

Posted by: cozi | 2006.10.11 at 17:12

こんばんわ。
気づくかな??
こんなのありましたよ♪
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35144064

Posted by: 94'Ghibli | 2006.10.11 at 19:42

coziさん、どうもありがとうございます。
よくできていますね。今度、本物の写真をアルバムにupします。
同じアングルで撮ってみてください。比べてみましょう!!

94 ghibliさん
8CTF、いいお値段しますね。今年のアメリカのイベントで8CTF indyマシンが3台そろっていましたね〜。
あのスロットでは、勿体なくて走らせることできないですね。コレクションカーです。

Posted by: marque | 2006.10.11 at 21:29

ぜひアップしてください。
このモデルの元車ですから。

がんばって同じアングルで撮って送りますので、ブログに掲載してください。

Posted by: cozi | 2006.10.11 at 22:19

94 ghibliさん
人のブログですみません
OSTORERO製はさすがに高いですね。
1/18のバードケージ方が安いぐらいですね。

Posted by: cozi | 2006.10.11 at 22:23

coziさんmarqueさんこんにちは。
再びお邪魔しますm(_ _)m
確かに、高すぎですよね(-_-;)
ぐいぐいコース走らせるよりもコレクションしておきたいものですね。しかしスロットカー、楽しそうですね♪近々marqueさんにご教授願いたいものです。

Posted by: 94’Ghibli | 2006.10.12 at 10:51

coziさん
まず右TopicのマイフォトのコーナーにCAMORADI birdcage upしましたので、是非同アングルでチャレンジください!
写真送付の暁には比較してblogネタにさせていただきます。

94'Ghibliさん
実はcoziさんもやってますよ。
6/3のblogにでてくる250F、そしてAlfaの1台はcoziさんのものです。実をいいますと、最近は1/1より楽しんでいます。馬鹿な趣味ですな(笑)

Posted by: marque | 2006.10.12 at 11:25

いやいや、優雅な趣味ですよ(笑)

Posted by: 94'Ghibli | 2006.10.12 at 18:26

暫くみてませんでした。
がんばってみます。

Posted by: cozi | 2006.10.16 at 21:01

ヨロシクお願いします。どんな感じか楽しみです。

Posted by: marque | 2006.10.17 at 08:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12105320

Listed below are links to weblogs that reference 童心!!:

« 再び快調へ | Main | 絶好のシーズン到来! »