« 塗装完了 | Main | ピカール、凄い!! »

2006.11.08

2回目の

Img_1779
10月終わり、先日の大人達のミーティング当日のこと。

*******
とうとうこの日がやって参りました。
納車されてからはや10ヶ月、待ちに待った2posti、2回目の納車であります。

こんなにも時間がかかた理由はいろいろあった訳ですが、結論からいうと、LUCASインジェクションは難物以外の何者でもなかったのです。預けていたオーナーメカニック曰く”泣きのインジェクション”と申していました。組んではばらし、組んではばらし、組んではばらし、本当にこの連続であったよう。それだけに出来上がった時は、メカニックの満足度も更に高くなったようです。本当にありがとうございました。

もちろん私も時間をかけたので、その喜びは納車の時以上!
当初、1ヶ月もあれば乗れるのでは?といわれていましたが、結局10ヶ月!
クラシックの世界はなかなか思い通りに行かないと実感したのでありました。

恐る恐るアクセルを明けながらドライブ! 帰路の高速で、ふと私が思ったのは
、「彼の地、40年前のファーストオーナー(Firenze)はこのクルマをどんな気持ちで、どんなところで、どのようにドライブしていたのだろうか? 」と思いながら、感動と共に帰宅したのでありました。

さあ、これからだめ出しです!

|

« 塗装完了 | Main | ピカール、凄い!! »

Comments

DAYでのお披露目楽しみです!

Posted by: Kookie | 2006.11.08 at 22:43

この写真、芸術的な素晴らしさですね。
さすがです!

Posted by: MC | 2006.11.08 at 23:14

こんばんわ。
いよいよですね!
このクルマを見ると、ウルトラ警備隊を連想してしまうのは私だけでょうか(すみません、一緒にするんじゃねーよですよね。)
それと2postiというのは何か由来があるのでしょうか、ニックネームとかでしょうか(重ね重ねすみません、無礼を承知で質問させていただいております。)マセ知識が乏しいもので。。。(・・)

Posted by: eiji | 2006.11.09 at 00:17

Kookieさん
久々にお目にかかりますね。4年ぶりですか?

MCさん
ありがとうございます。写真も楽しいですよね。
実は今、Fisheyeを狙ってます。あれはかなり芸術性が高くなりますよ!
MCさんにもオススメです。

eijiさん
逆に質問させてください。私、ウルトラ警備隊ってよく知らないのですが、どのへんがそうなのか教えてください。興味あります。
イタリア語で2postiは、2シーターという意味なのです。デビューしたときMistralとQPで2posti, 4postiというように比喩されたのです。だから通称2psoti!
この時代のカタログの表紙はそのようになっています。ちなみにsebringは2+2です。
ではウルトラ警備隊を目にした時は笑ってやってくださ〜〜い。

Posted by: marque | 2006.11.09 at 00:40

 すばらし~い!おめでとうございます!!!
お気を付けてDAYに行ってらしてください。
MLメンバーにもぜひご披露くださいね。
楽しみにしておりま~す。
緊急オフを開催しますか!?(笑)

ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.11.09 at 07:50

先を越されちゃった~

帰ってきたウルトラマンのマットビハイクル!
これにマツダのコスモスポーツが採用されてました。
顔つきがよく似てるかな~

marqueさんってもしかしてお若い?

Posted by: tombo | 2006.11.09 at 10:06

おはようございます。
ようやくBlogでもデビューですね♪
厚木を出るとき、実は動画も撮っているのでDayの時にお持ちします。
ところでピカール、これは最高ですよね。
学生時代のアルバイト先のレストランで、
手あかでくすんだ手すりやノブをこいつで磨いていました。
ツメの間に汚れが溜まるのでディスポグローブを使う事をオススメします。

Posted by: 94’Ghibli | 2006.11.09 at 10:52

こんにちわ。
なるほどなるほど、イタリア語って面白いですね、そういえばなんとなく2シーターっぽいですよね、2posti
また一つマセ知識が増えました^^
ウルトラ警備隊。
こちらに貼っておくので見てください。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B2505
ご自宅に2postiと一緒に、コレをディスプレイしてあったら結構笑えるかも?

Posted by: eiji | 2006.11.09 at 10:56

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

ジョニーさん
楽しんで参りたいです(切望)! トラブルが無いことを祈ります。
きちんと行って、きちんと帰ってくる。これが目標です。
いつでもどこでも結構です。

tomboさん、eijiさん
先超しちゃいました〜〜。しかしまだ不具合がいくつかあります。適正化しなければなりません。tomboさんの素晴らしい色の330期待しています。
いつかお目にかかりたいです。
コスモスポーツ>たしかに似ていますね。これは言われて当然だ!!
で、、、、、調べてみますと1967年製造。。。この頃、まだ私生まれていません。
ちなみにこのクルマは私より10才年上になります(ここからご想像下さい)。
postiの単数形はposto=座席、2座席ということで複数形になり、2postiなんです。

94'Ghibliさん
なんと!そんなものまで・・・・
偶然居合わせた恩恵をうける私>嬉しい。

Posted by: marque | 2006.11.09 at 11:53

ウルトラ警備隊懐かしいです。
確かにイメージわきます。
ホイール磨きは完了しましたか?

Posted by: cozi | 2006.11.09 at 12:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12539887

Listed below are links to weblogs that reference 2回目の:

« 塗装完了 | Main | ピカール、凄い!! »