« 明日、開幕! | Main | ここはどこ? »

2006.11.11

Frua x 2

Img_1905sImg_1904s
これなんだか判りますか?

実は某日の早朝、都内某所(どこでしょう?)で撮影会を開催いたしました。
洗車の本当の目的はこちらだったのです。

その目的とは、「Carozzeria FruaがデザインしたMaserati MistralとQuattroporte Iを集め、当時の雰囲気のなかでファインダーに納めよう」というもの。

この2台、デビュー当時2座席、4枚ドアと比喩されそれぞれ2posti, 4porteという文字がカタログの一面を飾った。これらは一見異なるように見えますが、よく観察するとそのボディーラインを含めディテールはFruaそのものなのです。フロントフードのセンターに位置するエアインテーク、フロントライトハウスにつながる両端の峰、リアエンドの処理、そして横からの流れるライン、これらが同じデザイナーを連想させるキーワードとなる。
特にボディーカラーが偶然にも共にシルバーということが、余計に連想させるのです。
エレガントですね。時代を感じさせます。

Img_1947s_1

折角の機会なので、デビュー前、その名はMistralが復活するのではないか?といわれた3200GTも共に撮影。(先日の洗車はそのためだったのです)

休日の素敵な朝の出来事でありました。

|

« 明日、開幕! | Main | ここはどこ? »

Comments

ほぉ~っ、2posti・4posti揃い踏みとは素晴らしい眺めですね。
すべてのクルマがシルバーで統一され、しかも早朝の撮影ということで、プロ顔負けの写真に仕上がってます!
・・・っていうか、DAYの最中にアップするmarqueさんの根性、凄すぎです(笑)

Posted by: MC | 2006.11.11 at 21:34

 おはようございます。
先日の洗車はコレでしたかぁ。素晴らしい!!!
何時間眺めても飽きないでしょうね。
「素晴らしい!」この一言に尽きます!

ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.11.13 at 10:06

MCさん
おはようございます。昨晩dayより帰宅し、疲れの残った心地よい朝です。
私もよい写真と思います。私の腕ではなく被写体のお陰ですね。多謝!
(Day前はなにかとネタが多く実は予定投稿です。決して最中にupしていません(笑))

ジョニーさん
洗車は3台集結のためでした。本当ならもっと天気が良く快晴であればなおさらよし!!
ですが・・・・

Posted by: marque | 2006.11.13 at 10:30

marqueさん、Dayではお世話になりました。とても楽しませていただきました!2postiのいい音が印象的でしたよ♪ 写真はフィレンツェの.... というぐらい絵になりますね。この某所もしやmarqueさんとご縁があるのでしょうか!?良く近くを通るような... ではDayネタ楽しみにお待ちしてます。

Posted by: billy.... | 2006.11.13 at 22:07

billy....さん、先日はお世話になりました。
少なくとも建物はクルマよりも古いですね。関東大震災後に建造されたものです。
某所→その通りで、billyさんのご近所です。私の職場でもあります。

Posted by: marque | 2006.11.14 at 07:05

素晴らしい眺め!
なんてMaseratiとマッチする環境なんだろう!
ほれぼれしますね。

Posted by: 94'Ghibli | 2006.11.14 at 11:18

どうも94'Ghibliさん、先日はお疲れ様でした。
いろいろありましたが楽しかったですね。
私はトラブルも旧車の楽しみのひとつと思うようにしています。
ところで、、、、次回撮影には是非ご参加下さい。ついでにUnofficial Vintage Touring企画しています。ご参加下さい。

Posted by: marque | 2006.11.14 at 12:19

東○撮影会&非公式走行会!
いいですね!
さっさと整備して(してもらって)是非とも参加させてください!

Posted by: 94'Ghibli | 2006.11.15 at 11:58

撮影会の場所はいろいろありますよ。
明治記念館、絵画館などなど、たくさんあります。

Posted by: marque | 2006.11.15 at 12:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12565027

Listed below are links to weblogs that reference Frua x 2:

« 明日、開幕! | Main | ここはどこ? »