« Preview | Main | TITLE »

2006.11.25

爆走中!!、改め・・・暴走中!!

_1
長く入院していた2postiが帰り、Maserati Dayも終わり、未だ熱が冷めない私は、あることに暴走中!!

というのは、1/24であります。つまり"プラモデル"="スロット"です。

次期戦闘機としてF40を購入したものの、やはりMaseratiが欲しくなり・・なんとYahoo Auctionで競り落としてしまったのです。それもかなりの複数台数!

そのターゲットは、"BORA" "Merak" "3500GT" 、そして"Lamborghini LP400"、通称"Countach"なのであります。
本当は、古くに存在した日本模型製"Maserati 3700GT"ラジコンのボディーを改造しスロット化することなのですが、残念ながらMistral=3700GTを手に入れることは難しい。
結局、プラモデルとして存在したMaseratiモデルを、次々と手に入れてしまったのです。

さて来月早々までに、塗装、シャーシー組み付けなどなど準備です。
(本当に懲りません。ただの○○です!)

付け足し
皆様に指摘され、爆走ではなく暴走とのこと。訂正させて頂きました。

|

« Preview | Main | TITLE »

Comments

なんと。
希少なプラモデルキットを。。。
白熱してクラッシュしないようにご注意ください。

これは「爆走」でなく「暴走」にタイトル変更した方が良いかも。。(笑)

Posted by: cozi | 2006.11.27 at 10:58

1/18だったかな・・・
スロットカーではとても使えるサイズではありませんが
Mistralのラジコン、私持ってますよ。
練馬のMDにて展示!?中です(笑)
ラジコンといってもプロポは前進後進のボタン二つのみ。
しかも有線なので正確にはラジコンではありません。

しかしながらスロットカー、正直なところ興味津々です。
marqueさんはcoziさんの言うとおり暴走中??

Posted by: 94'Ghibli | 2006.11.27 at 11:23

coziさん、94Ghibliさん
稀少なプラモデルセット、間違いなくクラッシュ、破損致します。
これは避けようがありません。

で・・・なんと、あのOrisさんを含め、諸先輩方はニチモの3700GTをお持ちですが・・
私は持っていません。 
加えて1/18でラジコンがあるというのも初耳!!
今度、近くを訪れる際は、MDまで遠征しますかね〜

それこそ、日時決めて集まりますかぁ〜〜>94'Ghibliさん、
coziさん、最近はスロットのほうはどんな様子ですか?

Posted by: marque | 2006.11.27 at 11:32

マシンを買っちゃおうかな・・・
怒られっかな・・・(-_-;)
『いい年しておもちゃばっかり!
 本物があるのにどうして我慢できないの!』
って、毎日(笑)

Posted by: 94'Ghibli | 2006.11.27 at 16:47

94'Ghibli様
ご購入下さい。ただ残念なことにGhibliは1,2ともにプラモデルで発見しておりません。
ZAGATOも・・・

Posted by: marque | 2006.11.27 at 18:01

タイトル変えましたね!!(笑)

リモコンのミストラルで子供の頃遊びました。
赤と水色だったと思います。
こんど二台でマイクロ何とかに遊びに行ってみますか。
ご存知のように只今1/18増殖中です。
スロットは只今お休みが多いです。
家人はまだあまり気付いてませんが。。(気付いていない振り?)

Posted by: cozi | 2006.11.28 at 12:56

coziさん
行ってみましょう!!
気づいていないと言うより、いくつかあればあまり区別が付かないだけではないでしょうか?我が家は、1個増えようが、減ろうがわからないようです。

1/24スロット、一度やると絶対にはまると思います。coziさんなら(太鼓判!!)

Posted by: marque | 2006.11.28 at 15:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12820949

Listed below are links to weblogs that reference 爆走中!!、改め・・・暴走中!!:

« Preview | Main | TITLE »