« またまた散財 | Main | Preview »

2006.11.22

前、そしてその後

Dscf0021_1これが引き取ってきた直後
Img_2491磨いた後
先日、ピカールの話題で盛り上がったので、もうひとつくらい・・・

やっと引き取ってきたクルマの汚れが凄いので、磨きに凝っていることは書いたのだが、どれがどうなったのか?お示ししましょう!

これは解説もなにも必要なく、写真を見て頂ければ一目瞭然!
いやはや本当に綺麗になりました。最初が信じられないくらい。
(拡大して頂くと、もっとびっくりします)

やはり一番、難渋したのはやはりボラーニのワイヤーホイールであります。
センターロック部には少量のグリースがあるので、どうしても長い間放置されていると油汚れが頑固に付着し、普通に洗ってもとれません。
最初は地道に落としていたのですが、さすがに耐えられず、少し洗車屋さんの力を借りました。しかしながら、最後の細かい作業は自分で歯ブラシ、ホイールの汚れ落とし、そしてウエスを持ち、薄暗いマンションの地下駐車場で手を汚したのでありました。

ボラーニはいつみても美しい!
そして美しくしておかないといけません。
こうやって時間を掛けていくと更に愛着がでてきます(←既にヤバイ人)


追伸
ただ少し乗るとまた汚れます。本当にボラーニの掃除は嫌になります。

|

« またまた散財 | Main | Preview »

Comments

 marqueさん、こんにちは~。
ワイヤーメッシュはお掃除が大変ですよねぇ。
自ら磨くことでますます愛着が沸きますね。
お互いに愛車精神向上な今日ですね。(笑)

ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.11.22 at 17:32

凄げぇ~! お疲れさまでした!
どうせなら1輪づつ外して自宅内に持ち込み・・・ゴシゴシと
マンション中の話題をさらえたのに!! (笑)

Posted by: tombo | 2006.11.22 at 17:39

いやぁ~、綺麗になってますねぇ~。
うちのバイクもボラーニなんですが、こんなに綺麗じゃないです。。。
見習わないと、、、(^^;

Posted by: iwao | 2006.11.22 at 18:34

ジョニーさん
愛着はわきます。ただ・・・実は私は大の洗車嫌いなんです。それよりも嫌いなのは汚いこと、汚れていること。だから洗うんですね。
でもこの違いをみると、さすがに磨くの楽しいです。

tomboさん
凄いでしょ。(洗ったばかりで水が切れていません。だから余計に光り輝いているのです。 それでも写真が良すぎる感がしますが・・ )
本当は私も1輪づつ外して、綺麗にしたかったのですが、道具もなく断念致しました。
tomboさんは、こういうの綺麗にするのお好きですよねぇ〜

iwaoさん
同じく写真が良すぎるのです。実際はこんなに綺麗に見えません。
やはり落としきれない汚れが多数残っています。
しかし、ここまで来ればあと少し! もう少し頑張ろうって思っていたりして(笑)

Posted by: marque | 2006.11.22 at 19:38

・・・・ 私だけヤバイ人みたいじゃないですか!!
ねぇ~、、iwaoさん? ニヒヒ

Posted by: tombo | 2006.11.22 at 21:22

tomboさん
失礼致しました、お会いしたこと無いにもかかわらず・・・
モン、330の内装の懲りようから、勝手に思ってしまいました。

ピカールネタ、磨きネタに反応する方は>>>>○○な感じだと思いますよ(笑)

Posted by: marque | 2006.11.22 at 21:39

ス・スゴイ@@
ここ数日、誰よりも自分がいちばん磨いているかと思いきや、marqueさんはその上を爆走していたのですね、チクショー油断したぁ。。
これは幾らピカールといえども相当な労力と伺えます。
ところで、これ1本だけ磨いたんじゃぁないでしょうねぇ~(笑)

Posted by: eiji | 2006.11.23 at 01:02

心配ご無用です>eijiさん
これはDayの前に磨いたのであって、今は小休止です。
故に、誰よりもいちばん磨かれていると思います。
もちろん4本ですよ〜〜、Dayでご覧になられました〜?(疲労困憊でした↓↓↓)

Posted by: marque | 2006.11.23 at 07:32

いえいえ、ご心配には及びませぬ。
変態に変態は褒め言葉だったりして・・・(笑)

Posted by: tombo | 2006.11.23 at 10:05

tomboさん
安心致しました。
今週末はspecialですね!!

Posted by: marque | 2006.11.23 at 21:14

こんばんわ。光りものに反応してしまいました。私もあまり洗車する方ではないんですがやり始めるともう。。。ピカール、マザース、ワコーズ、ホワイトダイヤモンドと良いと聞くとつい。。。個人的にはワコーズのメタルコンパウンドかなと思ってます。(アクロンのホイールはこれで責めました)大黒で光輝くボラーニを楽しみにしてます。

Posted by: B | 2006.11.28 at 00:13

なぜ同じコメントを3回もぉ。。。おバ○のBでした。。。。

Posted by: B | 2006.11.28 at 00:16

こんにちは、Bさん
同じコメントが、、、3+3回ありますよ〜
いろいろ情報ありがとうございます。最近オートバックスなどに行っても一般的にはノンコンパウンド一辺倒ですね。ワコーズ「メタルコンパウンド」インプットいたしました。
光り輝かせたいですが、結構大変なのですよね〜〜
(当日、晴れれば良いのですが!、雨ですともう1台かな)

Posted by: marque | 2006.11.28 at 07:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12777869

Listed below are links to weblogs that reference 前、そしてその後:

« またまた散財 | Main | Preview »