« 前、そしてその後 | Main | 爆走中!!、改め・・・暴走中!! »

2006.11.24

Preview

Img_2533
来年早々、ツーリングを企画しているのですが、休日の午前中に下見をかねてドライブしてきました。

冬ということから、箱根はパス、富士の麓もパス。
千葉方面、横須賀三崎などが候補なのですが、私は残念ながら、そちら方向には明るくないのです。いろいろ思案した結果、自分なりに残ったのは葉山マリーナ、逗子マリーナはどうかなと!?
「ヨットとクルマ」こんな画になる光景は素敵だなぁ〜〜と思ったのです。
冬なので、あまりにも朝早すぎず集合→適度にツーリング→ランチ→解散という方向で、距離的にはそんな訳で短め!!

そんな訳で、まず葉山マリーナへ!! それが上の写真
後ろにヨットの帆が並んでいるのが判りますでしょうか? なかなか良いのですが、風も強く駐車場も狭い。
次いで、逗子マリーナへ!
クルマの展示会などもやっているのですが・・・・何となく思い描いていた雰囲気とは異なる。

そして、新たに考え直し、次に向かったのは、

Img_2543
これがその写真
駐車場も広く、空いている。
高台にあり、松の木も美しく、画になる光景!! 

この最終目的地(大磯プリンスホテル)へ、来年早々ツーリングを行いたいと思います。
参加ご希望の方よろしくお願い致します(日程など改めてお知らせ致します)。

|

« 前、そしてその後 | Main | 爆走中!!、改め・・・暴走中!! »

Comments

おはようございます。
ツーリング、楽しみです。

大磯方面に向かうんですね。
鎌倉周辺の渋滞で根性がいりそうですね。
でも七里ヶ浜あたりでのろのろ走りながら、
レトロな江ノ電と並んでシャッターに納めたら
チョットいい画になるんじゃないんですかね♪

Posted by: 94'Ghibli | 2006.11.24 at 11:09

94'Ghibliさん、こんにちは
正確には、最初、横横道路ー葉山o逗子マリーナを考えていましたが、却下。
結局、東名ー小田原厚木道路ー大磯、プリンスでランチを考えています。
(鎌倉の渋滞を抜ける気にはなれず・・・・)
一応、温泉もボーリング場もゲームセンターもありますよ。

Posted by: marque | 2006.11.24 at 12:39

ビンテージ以外は駄目ですか??

Posted by: RYU | 2006.11.24 at 12:44

RYUさん
まさかall year welcomeです。
是非、明けておいてください。今のところ1/14(日)かな?

Posted by: marque | 2006.11.24 at 12:48

参加できないのが残念です。葉山マリーナ懐かしいです。東京に住んでいたころに何度かレンタカーを借りてドライブしました。関東にいたときは何処に行っても知らない道なのでとても新鮮でした。もちろんナビももありませんのでマップが頼りでした。

Posted by: Kookie | 2006.11.25 at 02:33

 marqueさん、おはようございます。
お忙しい中、いろいろとありがとうございます。
この記事が例の企画ですね!賀詞交換会との兼合いで調整してみますね。
その前の大黒も楽しみです~。
晴れることを祈ってます。
ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.11.25 at 08:12

Kookieさん
おはようございます。葉山マリーナもよかったのですが、小さく・・・・
そしてヨットの隣に駐車できるのは専用駐車場でした。でもなかなか雰囲気ありますね。
あの周辺は素敵なレストランもたくさんあります。

ジョニーさん
日程があいましたら是非ご参加下さい。
マセ繋がりが出来るとおもいますよ!

Posted by: marque | 2006.11.25 at 11:26

新春ツーリング、良いですねぇ!
1月にマセに乗れるなんて、ホント羨ましいです。
我が家の1・2月は、ほとんど雪に埋もれてますから(苦笑)

Posted by: MC | 2006.11.25 at 21:15

MCさん
雪山を抜け出していらっしゃいませんか?
関東遠征!!

Posted by: marque | 2006.11.25 at 21:29

成人の式で混む3連休明けの翌週、1/14(日)にCasual touring行う計画です。
是非、空けておいてください。
朝集合ー東名ー小田原厚木ー大磯ーその周辺でランチ、混む前、早めに解散という流れです。

Posted by: marque | 2006.12.12 at 11:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12794777

Listed below are links to weblogs that reference Preview:

« 前、そしてその後 | Main | 爆走中!!、改め・・・暴走中!! »