« 第2の趣味 | Main | Felice anno nuovo! »

2006.12.31

2006年の○と×

あっという間に2006年も大晦日。
「marque日記」から始めたblog、「Powerd da marchio di tridente」に変わって、早1年以上を経過した。ありのままの車生活をレポートというコンセプトだが、300記事/18ヶ月=16.7となり、平均して2日に1度のペースで更新している様子。ちょっとハイペースすぎるくらい! よく懲りずに続いているものでる!! それだけ時間を費やしている!!!

今年の○と×
○:今年も昨年に引き続きクルマの売買が1件、2postiを購入したことから、QP IVを引き継ぎ(いわゆる売却)。そして今年のクルマハイライトは、昨年末に購入し整備中であった2postiが手元に来たこと。初めてのクラシックであったが、今となっては楽しく60年代気分を満喫中!  3200GTはクラッチ交換などの重整備により、すばらしいコンディションへ復活。 ほかにもenjoyしたCAツアー。そして昨日も述べたようにスロットカーが第2の趣味へ昇格、こちらも興奮し填り中! 周りのメンバーを引き込んで、来年から月例会が増えそうです。blogのお陰で、文章を書くことが苦にならなくなったこと。 ほかにもクルマを通じて新たに知り合った方、多数。 趣味を通じての友人は、全てを忘れてenjoyできるところが最大の利点。
×:○と同様、クルマ関係の出費。1/1はお金かかります・・・・・↓↓↓。 昨年、知人に譲ったPuntoがもらい事故により全損、この世から消えてしまったこと。blogで確認された通り、改めてクルマ関係に多大なる時間を使いすぎていること。ずっと狙っていたカメラレンズ=フィッシュアイ、未だ手に入れてないこと。

本業も概ね順調で、昨年よりはよい1年であったのではないでしょうか。
本年、大変お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願い致します。

|

« 第2の趣味 | Main | Felice anno nuovo! »

Comments

marque さん、こんにちは。
Blogを通して大変お世話になりました。
来年もイベントでお会いしましょう!

Posted by: Kookie | 2006.12.31 at 14:16

kookieさん、こんにちは
こちらこそお世話になりました。お互い遠くにもかかわらず、いつもMCJミーティングしているようでしたね。blogの賜です。
来年、イベントでお会いしたいですが・・・・無理かなぁ〜

Posted by: marque | 2006.12.31 at 15:48

いよいよ押し迫ってまいりましたが、ようやく330GTCも復活いたしました。古いクルマは手間は(コストも)掛かるけど、走ってるときの音、振動、匂いが全てを忘れさせてくれるみたいです。贅沢すぎる遊びです。

いつかどこかでご一緒できることを楽しみにしております!!

Posted by: tombo | 2006.12.31 at 15:56

marqueさん、今年はついにお会いできませんでしたが、いつか2posti拝見したいです。
来年も宜しくお願い致しま~す♪

Posted by: MC | 2006.12.31 at 17:08

tomobさん、330再復活、おめでとうございます。
贅沢すぎる遊び>同感です。 最近は普段車はもっと快適嗜好で良いじゃないか!と一般的感覚に近づいているような気がします。

MCさん
今年は・・・・・でしたね。次はいつになりますでしょうか?
ただkookieさんと同じくblog上でいつもミーティング状態なので、いつもお会いしているような錯覚に陥っております(笑)

Posted by: marque | 2006.12.31 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13260184

Listed below are links to weblogs that reference 2006年の○と×:

« 第2の趣味 | Main | Felice anno nuovo! »