« Photo of the Day | Main | ホワイトボディー »

2006.12.03

Brera vs GT

Alfa_breraAlfagt
本日が発売日のUCGは、AlfaRomeo特集.
そのなかに、ひとつ面白い話題が・・・「Brera vs GT」

AlfaRomeoのフェイスを全て代えてしまう程の衝撃を与えたGiugiaro作のBreraと、一方156を流用し、BertoneがデザインしたAlfa GT、どちらを選ぶか?という話題。
機械的には当然、新しいBreraのほうがいいに決まっている。
ところが、世間一般的にはどう捉えられるのか?またどちらが評判良いのか?

私的独断な選択の結果は、断然「Alfa GT」なのである。
その理由は、いたってシンプル! 
Alfa GTのほうが格好いい、そして私好み、これにつきます。
詳しく理由を述べると、1)Alfa伝統のV6エンジン搭載(ただしFIATモジュラー直4エンジンでも全く問題なし、鼻先の軽快さは当然、直4でしょう!)、2)フロントに堂々と掲げられる盾の堀の深さがcool、3)全体的なバランスの良さ、など細々ありますが、結局はそのスタイル!がお気に入り。
 
手軽な足としてAlfa GT欲しいです。ちょっと渋いエクステリアに、派手な内装で!
(写真はAlfaRomeo広報写真より)

|

« Photo of the Day | Main | ホワイトボディー »

Comments

私ので良ければ機会があったら試乗オッケーですよ。多少セレのトラブル等ありますが、お気軽に走れます。ハッチバックも広いので使い勝手は良いです。

Posted by: RYU | 2006.12.03 at 01:23

RYUさん、嬉しいお誘いありがとうございます。
是非、お願い致します。でもなかなかAlfaでお会いすることないですよね。。。

Posted by: marque | 2006.12.03 at 08:18

marqueさん、今晩は。
もちろん3200がfirst choiceなので、イベント・ミーティング等は可能性少ないですね。marqueさんとはMaserati繋がりですから・・。

Posted by: RYU | 2006.12.03 at 21:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12908282

Listed below are links to weblogs that reference Brera vs GT:

« Photo of the Day | Main | ホワイトボディー »