« Giugiaro's Mustang | Main | Brera vs GT »

2006.12.01

Photo of the Day

Photo of the Day

これはプロカメラマン田中希美男氏が自身のホームページ"This is Tanaka"内で書かれているblogである。
読んで頂ければ判るのであるが、先日、たまたま恵比寿の街中にMistralで出かけたところ、偶然にも田中氏がMistralをご覧になったようである。

その後、田中氏自身が私の知人でもある方へクルマのことを尋ねられ、その知人から「こんなことがあったよ」と私のところに回ってきたという訳。

それから数日後のこと・・・登場致しました。素晴らしい写真です!!
こんな楽しみ方も旧車の楽しみか!!

|

« Giugiaro's Mustang | Main | Brera vs GT »

Comments

うーん良いですね。
プロが思い入れを持って撮りおろした写真。。。
羨ましいです。

ブログの写真の数々を見ると被写体の切取り方が大胆だなあって思います。私ももっと上手くなってアーティスティックな一枚が出せればと思います。それには数撮らないと。。。

Posted by: cozi | 2006.12.01 at 13:47

 おぉ~、すばらしいではないですか!
車はもちろんすばらしいし、芸術家の目にもとまりましたね!
苦労した甲斐がありましたねぇ。
さぞかし周囲の視線が熱いことでしょう!
代車で633CSiに乗った時もそうでしたが、ゆったり走るのは気持ちいいですね。
ではでは。

Posted by: ジョニー中村 | 2006.12.01 at 18:26

coziさん
そうですねよね。大胆ですよね。
Lancia Stratosの切り取り方なんて、素人ではできません。。
私も素人なりに頑張りたいと思います。
追伸:今日、Mistralのライトがお亡くなりになしました。

ジョニーさん
苦労した甲斐といより、クルマそのものの魅力でしょうね。
クルマに感謝です。
それだけPietroFruaは素晴らしいクルマを作りました>ねぇ、coziさん!!

Posted by: marque | 2006.12.01 at 20:13

こんにちは。
今日ジックリと田中希美男氏のHPを見てよくわかりました。
恵比寿に会ってますね。私が東京にいた当時の印象では恵比寿、広尾はとても町として好きな所です。(今は随分と変わったでしょうが)その町とバランスが非常にいいですね。ミストラルならではじゃないですか。とても綺麗ですから。

Posted by: Kookie | 2006.12.02 at 12:59

うぅぅ~ん、美しい!
存在感抜群のMistralは人の目にとまるのは日常的なことでしょうけど
プロの目を惹きつけるのもさすがです。
スポーティでもあり、エレガントでもあり、
その不思議な魅力は言葉に表しようがありません。

Posted by: 94’Ghibli | 2006.12.02 at 13:11

Kookieさん
たまたまLuckyでした。実は写真後ろのビルに所用があり・・・・
恵比寿は夜も明るく、モールのあるクルマを美しく見せてくれます。そのお陰ですね。
で、、、恵比寿の変わり方は凄い!! 数年の間に街もどんどん大きくなっています!

94'Ghibliさん
自画自賛になってしまいますが、あの個体の気に入っているところのひとつにエクステリアカラーがあります。単なるシルバーでなく、ちょっとグリーンがかっているのです。
光りによって、カメレオンのよう微妙に色が変わるのです。それも不思議な魅力かな?

Posted by: marque | 2006.12.02 at 14:33

始めまして、marqueさんのMistralを恵比寿で写したその田中です。

本日、marqueさんからメールを頂きましてのこのことやってきたというわけです。

そのクルマは文句なしに素晴らしいのに中途半端な写真を見せてしまって恥ずかしい限りです。

残念ながらクルマが駐まっている場所も良くなくって写すつもりもなかったのですが、見ているうちにだんだん引き込まれてきまして道路の真ん中まででて撮影をしていました。

ぼくもちょっと古いクルマを持っていまして、でも、このMistralを見ていて、自分のものが恥ずかしくなりました。

ところで、もしクルマの写真に興味があるようでしたら、ぼくのホームページhttp://www.thisistanaka.com/の「CAR of the Weeks」をどうぞご覧ください。いままでに写したクルマのほんのわずかですけど載せています。

というわけでmarqueさん、おじゃまをしました。

Posted by: Tanaka | 2006.12.03 at 10:46

田中さん、コメントを頂きありがとうございます。
また何かの縁で、今度は素晴らしい場所でファインダーに納められたらと思います。

素晴らしい写真が並ぶ「CAR of the Weeks」拝見させて頂きました。
今までに拝見したことのある写真も散見され、それが田中さんの作品だと知り驚いた次第です。どれも素晴らしいですね! 
私もあのような写真を撮ってみたいです。私のblogタイトルから判りますように、Maseratiフリークでして、250F, Tipo61は特に羨ましく拝見しました!

Posted by: marque | 2006.12.03 at 14:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/12889679

Listed below are links to weblogs that reference Photo of the Day:

« Giugiaro's Mustang | Main | Brera vs GT »