« 日曜早朝も! | Main | FIA Awards ceremony »

2006.12.12

ダメだし

061211
復活なった2 postiですが、いろいろダメだしで整備に出して参りました。

まずタコメーター、タコメーターはワイヤーで駆動していますが、ワイヤーが切れ動かない。運転には全く支障ないですが、タコメーターが動かないと運転していても、かな〜り寂しいものです。 ほかにもワイパーのモーター、ライトスイッチ接触不良、サイドブレーキの効き調整など、マイナー整備で入庫。

で・・・・工場に向かう道中に高速道路で燃費を計測してみました。
暖気も終わってから給油、そしてそのまま高速へ! 高速から下りたら、すぐ給油.
果たして、その結果は、

55 km/6.1L = 9.01 km/L

えっ・・・本当ですか??? 
ちょっと信じられない数字がはじき出されました。アイドリングだと針の動きが判るくらいガソリンが減っていくのに、走っているとこの数字。
未だ信じられませんが、本当のようです。     マジですか??

追伸
いつもの工場で面白いクルマ発見。
一番上の写真がそれ、これはなんだか判りますか?

|

« 日曜早朝も! | Main | FIA Awards ceremony »

Comments

marqueさんこんにちは。
9.1/Lって凄すぎですよ!!
私なら何か別なことを心配してしまいそう・・・
ちなみに40歳のGhibliサマは4kmほど。

写真の車について私が語るのは
明らかに反則なので黙ってます(笑)

Posted by: 94'Ghibli | 2006.12.12 at 17:50

我家の青姫は高速でも5程度かと、、、プラグの色を見ても濃すぎる気がしないでもありません。(調子は悪くないのですが)
キャブ調整ぐらいDIYできるようになりたいのですが、只今、キャブが虎ぶってます。

エンジンからMASERATIだと思いますが・・・、確か、BARCHETTAってモデルがあったような・・・

Posted by: tombo | 2006.12.12 at 18:27

こんにちは、自分の青Ghibli嬢の大食漢には少々驚いております。
本来、道楽の燃費は甘んじて受けるという広い心でおりましたが、
先日のDayで、行きに中野で満タン→軽井沢着で両タンクとも空、
帰りも同様と極悪燃費でございました。
オーナー共々効率良く燃焼しないようです・・・(^_^.)

Posted by: おっし~ | 2006.12.12 at 19:03

私も黙っています・・。

Posted by: RYU | 2006.12.12 at 22:15

皆様、さすがMaseratista(元Maseratista含む)ですね。
その通り、barchettaであります。生産台数わずか17台.2L V6 BITURBOですね。
骨格から判りますように、まんまレーシングカーです。おそらく日本には1台ではないでしょうか!(ほかにも正解を頂きました。)

皆様
高速燃費は異常なよさです! 実は給油前、「5km/L位ならいいなぁ〜」と思い、給油予想は10Lで、ガスステーションの方にも、「多分10Lくらいで少ないですよ」と伝えていました。が、、、予想外にも5.5Lで止まってしまいました。お恥ずかしい(まるで原付のような給油!)。
もうびっくりで!! (嬉しいですが〜)
街中では、暖気など含め、2-3km/Lという感じの燃費でしたから・・・・

Posted by: marque | 2006.12.12 at 23:05

marqueさん、94Gさんご無沙汰してます。今年のDay参加出来なくてごめんなさい。久々に珍しい固体を拝見させて頂きました。確か「フランシス」てニックネームだった記憶が有るんですが。うーん欲しいですね。

Posted by: G-Cup | 2006.12.13 at 22:50

G-Cupさん
おひさしぶりです、blog上では初めまして。
今年は、連続参加記録が途絶えてしまいましたね(残念)。来年は是非、ご参加下さい。
たしかに珍しい個体ですね。現在のオーナーをとても良い方ですよ!
Maserati dayには参加されたことのある方です。

Posted by: marque | 2006.12.14 at 00:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13035061

Listed below are links to weblogs that reference ダメだし:

« 日曜早朝も! | Main | FIA Awards ceremony »