« 獰猛 | Main | PICK UP »

2006.12.16

古書の街、神保町

Norimono
今週は、水曜から金曜日まで神保町でお仕事。
神保町といえば本の街、ということで古書を探す旅が始まったのでした。
神保町で、クルマの古書といえば菅村書店、小さな書店ですが品揃えも素晴らしく、お宝を発見することは間違いなし!と言う訳で、懲りずにまたまた散財して参りました。

私が購入したものは合計5点

Dscf00401) RIVISTA MASERATI Vol.1
MaseratiのマネージメントがFIATから、Ferrariに移管し発行されたもの。
全4冊あるのですが、Vol.1がどうしても見つからなかったのです。
それをカタログコーナーで発見。あっさり購入です。
そしてそのカタログコーナーにはQP Iのカタログまで発見! かなり濃い品揃えです。

Dscf00442) SUPERCAR CLASSICS
これはその昔、NEKO PUBLISHINGが創刊していたプレミアムマガジン、今の
Scuderiaの前身である。この頃はまだ全車種扱っており、今回のVol. 2は250F、そして偉大なるF1 Champion, JM Fangioを特集している。そんな訳であっさり購入!
本当、250Fは美しいです!

Dscf0043_13) BEST FERRARI IMPRESSION
これも2)と同じSUPERCAR CLASSICSの増刊号で、FERRARIの記事ばかりを集め発売したもの。当然、Vintage Ferrariに憧れる私は、即購入!! 
Pininfarina氏が所有した275GTBのフルトアなども特集されてかなり面白い

Dscf00424) 別冊CG, Thirty Years of Car Graphic
CGの30年記念の別冊、CGは来年で45周年なので、こちらもほぼ15年前のもの。
こちらも小林彰太郎氏、Paul Frere氏との対談、中島悟氏のドライビングインプレッション、そして自動車ジャーナリストが選ぶ「私の好きな車」などなど内容も充実しているのである

Dscf00415)MEMOIRE DES MARQUES, Ferrari Pininfarina
こちらはクルマ本というより、Pininfarinaが手がけた芸術、Ferrariという書籍
クルマクルマしていないところが、生活スタイル誌のようで、これまた楽しい。

というわけでまたまた散財したのでありました。

|

« 獰猛 | Main | PICK UP »

Comments

なるほど、こりゃ散財しましたね(笑)
ワイン片手にゆっくり楽しんでください。

Posted by: 94'Ghibli | 2006.12.16 at 14:50

94'Ghibliさん
そう、散財です。
ところで・・・いい情報をお教え致しましょう。
このSUPERCAR CLASSICS、結構GHIBLIが特集で組まれています。
一度ご確認下さい、そして散財下さい。(怒らないでくださいね。)

Posted by: marque | 2006.12.16 at 16:16

こんばんわ。
4冊目のベンツなんですが、私の義兄が最近レストアしてチョイ悪オヤジを気取ってます。
ベンツの世界ってあんまり興味ないんですが、実物は結構ステキでした。

Posted by: eiji | 2006.12.17 at 23:27

eijiさん、こんばんは
ご無沙汰です。あれって300SLですよね、それは凄い!
当時、300SLの先進性は凄かったですよね〜〜

Posted by: marque | 2006.12.17 at 23:50

では、早速・・・

Posted by: 94’Ghibli | 2006.12.19 at 14:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13084744

Listed below are links to weblogs that reference 古書の街、神保町:

« 獰猛 | Main | PICK UP »