« Vecchia | Main | 60 years anniversary »

2007.01.10

BLUE HEAD

Qpat_1
DetroitでQP Automaticaが発表されたようだ。

 「そこで驚きが!」 

今までFerrari製、4.2L V8エンジンのヘッドカバーは、Coupe, Spyder, GranSprt, QP、一貫して赤であったのが、青になっています。
トルコンオートマ故、エンジンのキャラクター変更は必須のこと、そのための措置なのでしょうか? いずれにしてもなかなか格好いいであります。


いずれ、グリーンヘッドが復活する日がくるのだろうか・・・?

|

« Vecchia | Main | 60 years anniversary »

Comments

こんばんは!
青?! これもかっこいいですね! なんか意味があるんでしょうね。トルコン用にトルクを太くする必要があるとか?私の3200GTは4ATですが、そんな調整はされていない気がします。
時代の進歩? (^^)

Posted by: なかむ〜 | 2007.01.10 at 23:16

赤がスキだけど、これはこれでカッコヨイ!
私はカッコよければそれでイイので○
でもやっぱり赤がスキ!どっちつかずな私

Posted by: eiji | 2007.01.11 at 00:24

Maseratiは、やっぱブルーなのでしょうか?
普段赤で見慣れているので、ブルーは新鮮ですね。

Posted by: Kookie | 2007.01.11 at 01:01

なかむ〜さん
こちらでは初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
意味はどうなんでしょうね?私も知りたいです。
で、エンジンのセッティングですが、間違いなくMTとATで異なっていると思います。3200GTもATの登場を機にCPUセッティングが見直され、マイルドになったという経緯がありました。

eijiさん
どうもご無沙汰しています。赤いヘッドのGhibliは調子よいですか?
なかなかCoolですよね、青のヘッドはあまりみないので新鮮です。
Maserati 史上、伝統的に黒、シルバー(地肌ですかね?)、グリーン、そしてBiturboの赤、Ferrari製V8の赤くらいしか思い浮かばないのですが・・・

Kookieさん
Maserati blueですからね、どうなのでしょか?
それよりもグリーンヘッド、憧れませんか? 復活を望みたいですが、Specialなので復活して欲しくないような・・・
この感覚わかって頂けますか? でも見てみたいですよね!!

Posted by: marque | 2007.01.11 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13398741

Listed below are links to weblogs that reference BLUE HEAD:

« Vecchia | Main | 60 years anniversary »