« 私の憧れ | Main | Vecchia »

2007.01.08

今年初のMASERATI

Img_0114_1
年が明けて1週間、やっと今年初めてのMaseratiドライブ

天気のよい休日の中日、意気揚々と初ドライブ。自宅を出発し、ふとミラーをみると後ろにもGrigio(銀)なMaserati 3200GT! 偶然だな〜と思っていると、なんと知人でありました。
同じ色の3200GTで流すことも珍しく、初ドライブに相応しい光景! 最後は、素晴らしい排気音を奏でながら、横をかすめながら去ってゆきました。

Dscf0068_1
で、、、、私の3200GTは、前回エンジンオイルを交換してから、丁度3000km。
先日、OIL LEVEL LOWの警告灯も一瞬点灯したので、そろそろオイルも消費し交換時を知らせている様子。
本日、オイル交換のため、近代AlfaRomeoが得意なCollectionに行って参りました。
交換後、帰路では5,000rpm。素晴らしいエキゾーストを満喫。

初ドライブに相応しいMaserati Lifeな年の始まりなのでありました。

|

« 私の憧れ | Main | Vecchia »

Comments

 marqueさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
私はまだ今年に入ってから乗ってません。(泣)
昨日は晴れのはずが雨…
はぁ、初乗りはいつになることやら…
14日も賀詞交換会で行けないですし…(大泣)

Posted by: ジョニー中村 | 2007.01.08 at 09:36

ジョニーさん
こんばんは、そちらは雨でしたか? 東京は日曜、月曜と最高の日和でしたよ!
早めに「魂」注入してあげてください。
今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: marque | 2007.01.08 at 23:47

marqueさん、後方からあのテールをlock onする感覚は何とも言えませんね!^^ ろくにご挨拶もせず通りすぎ失礼しました。もう少し手前を青山方面に向かう予定でしたが、思わずランデブーを楽しませていただきました。こちらこそ新年早々嬉しい遭遇でした!今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: billy.... | 2007.01.09 at 14:06

どうもbillyさん
ブーメランランプをlock onされましたmarqueです。
初乗りに相応しい幕開けの2007でした。それにしても綺麗にされていますね。
勇ましいサウンドで去る姿、とても格好良かったです。やっぱ3200GTは最高ですね。

Posted by: marque | 2007.01.09 at 15:32

実は私も今年初の3200を始動させました。
で自宅車庫を出て角を曲がる際に、派手なホイルスピンでタイヤが焦げる臭い・・。冬はF1並みにタイヤの慣熟走行が必要でした・・。

Posted by: RYU | 2007.01.09 at 23:17

RYUさん
そちらも初でしたか? F1並慣熟走行!! 派手ですね(笑)

Posted by: marque | 2007.01.10 at 13:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13357836

Listed below are links to weblogs that reference 今年初のMASERATI:

« 私の憧れ | Main | Vecchia »