« 盛りあげよう! | Main | most exciting!! 番外編 »

2007.01.27

most exciting!!

Img_2881Img_2896
とうとうやってきた今年の開幕戦、slotcar 東京世田谷GP!!

なんと12月開催から、人数は倍増! 
見学者を含めて合計16名が訪れ、13ドライバーによって争われた。

それはそれは大興奮、参加メンバーは童心に返り、slotcar GPを心の奥から満喫。
そのメンバーは30代前半から、60代まで! いい大人が1/24プラモデル+スロットカーを片手にキャッキャッと騒ぐ様子は、まるで渋谷の女子高生と変わりません。初めてのものはレンタカー片手に、2回目のものは前回オーダーした愛機、そして古くから填っているものは速い愛機を片手に予選、本戦を戦ったのでありました。

そしてレースといえば・・・それはそれは大混戦、比較的新たに始められた方が多いので、コースアウト続出!! ゆえにレースを制するには安全走行が第一だったのです!!
そんな中、表彰台を独占したのは、やはり旧くからのメンバーでした。1/32 slot時代からのメンバーで、同業、同趣味の会のメンバーであるY氏、私、そしてS氏。今回、各々のキャリア、車種間差相殺のため設けたウエイトハンディキャップも、Y氏→90g増、私→80g増と、とんでもない重量まで増えた(判る方なら判るとんでもない重量なのです!)。いつものGPなら増減されるウェイトも、今回は順位が下がらないため、減ることはなく増える一方。
しかし、これが絶妙のバランスを生み、ドライバー全員が興奮の渦に巻き込まれたのでありました。

そして今回も終了後は、次期GPのリクエスト、次期戦闘機選びで盛り上がる。
あ〜〜〜、楽しかった。


<告知>
さて次回の東京世田谷GPは、2007/2/9(Fri)を予定。
参加者の皆様、keep the scheduleです!!


1枚目:東京世田谷GPのニューカー
上から、ミラージュ、Lola T70, GT40
かなり気合いの入った作りのLola、素晴らしい!!
2枚目:スターティンググリッドに並ぶ参加車両
気合い十分です!!


追伸
Img_2898私の貸し出し車両は・・・
こんな姿に!!
これも、また楽し(笑)

|

« 盛りあげよう! | Main | most exciting!! 番外編 »

Comments

ああああ・・・ついにパキリと・・・(^^;)
かなり荒れたレースでしたね。
仕事でレースには参加できませんでしたが次回は勝ちに行きますよ~
帰り際、私のLolaも製作依頼して参りました。
どんどん増えていく・・・(-_-;)

Posted by: 94’Ghibli | 2007.01.27 at 09:26

残念でした。
LOLAって?どのLOLAですか??もしかしてT70?
いやはや激戦でした。F40のドライバーは・・・Y氏
アライメントも激狂っていました(笑)

Posted by: marque | 2007.01.27 at 11:18

marqueさん今晩は。
昨日は楽しかったです。自分の腕も少し上がった感じがしました。
次回は上位進出しますよ。私もスペアカーを探しに走っています。

Posted by: RYU | 2007.01.27 at 18:24

RYUさん
お疲れ様でした。フルノーマル037は少々ピーキーでしたね。
スペアカーですが!!
皆探しているようです。昨日は私のところにメンバーから、車種確認の電話を頂いた位ですから・・・・
RYUさんも、どんどん盛り上がって下さい。

Posted by: marque | 2007.01.29 at 14:03

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13672935

Listed below are links to weblogs that reference most exciting!!:

« 盛りあげよう! | Main | most exciting!! 番外編 »