« most exciting!! 番外編 | Main | Due due due »

2007.01.29

Nuova Maserati in 外苑

Img_2927
週末はNuova Maseratiの友と外苑前ミーティング。

計画では外苑SELAN前でゆったり、まったりのはずでした。
ところが、外苑前は東京シティーマラソンで全面駐車禁止。
初対面の方が多いにもかかわらず、申し訳ないことをしてしまいました。
改めて申し訳ありません。

それでも、どうにか集合し初めての方々とMaserati談義スタート。
正直、こんなにもコアなMaseratistaが多くいたのか!とびっくりするくらい多く集まりました。
新旧Ghibli, Quattroporte IV, 3200GT, Coupeなどなど、合計15台弱いたのでは無かろうか?加えて徒歩参加、遠くは芦屋から! 
いやはや驚きました。
ランチの場でも、すぐうち解けることが出来るのは、Modena生まれのtridente marqueのお陰。皆、一様に三鉾に射抜かれていることを確認できました。

今日のハイライトは、その後の撮影会。
シティーマラソン後、本来あるべき姿を取り戻した外苑を独占し、シャッターを何度も切ったのでありました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願い致します。

<写真>
トップ
今回、幹事な方のBella Maserati!
銀杏並木の写り込みは凄かった!
お世話になりました。ありがとうございます。

Img_2918迫力のNuova, Coupe揃い踏み!!
色が微妙に違い面白い。
Img_2912驚きは凄まじい迫力のエキゾースト
Vecchia Maserati, Ghibli SS
そしてそれを眺めるNouva!!
これらは共に、巨匠Giugiaroの作なのです。
Img_2899駐車場を出るGhibli SS
ちょっとアーティスティック!

coziさん撮影
私の3200GT
FISH EYEによる。実は私、FISH EYE狙ってます。
Imgp2851

|

« most exciting!! 番外編 | Main | Due due due »

Comments

昨日は大変お世話になりました。
トップの画像にしていただいて、感激です。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: なかむ~ | 2007.01.29 at 08:55

行きたかった・・・(涙)

Posted by: 94'Ghibli | 2007.01.29 at 11:07

お疲れ様でした。
幹事役、運営パーフェクトで、滞りなく和やかな雰囲気で会が盛り上がりました。日ごろからイヴェントスタッフをこなしているおかげでしょう。今度は会長にも足を運んでもらいましょう(近所だし)。
次回にはウチの車も出来上がってくるかも・・・

Posted by: cozi | 2007.01.29 at 12:19

皆様、お疲れ様でした。
そしてmarqueさん、さすが日頃MCJで鍛えられた運営手腕、発揮された様ですね(^_-)
僕も行きたかったなぁ...流石に大阪からでは、チョイ遠いです。
東京は、皆さん集まられる様で羨ましい。
関西エリアではMCJの集まりでも10台以上も集まるなんて事、ないですから...(T_T)
今度、機会が有れば是非参加させて下さいね。

Posted by: ghie | 2007.01.29 at 12:58

なかむ〜さん
お疲れ様でした。幹事をして頂いたお陰で、こちらもゆったり過ごせました。
ありがとうございます。またやりましょう〜。

94'Ghibliさん
是非、次回どうぞ!

coziさん
外苑はなかなかよいですね。そうそう今度は会長に足運んで頂きましょう〜

ghieさん
都内中心部はMaserati密集地帯なんですね。それでもこんなにも多く集まるとは驚きました。それもCoupe, 3200系が多かった!!ghieさん、近ければ絶対参加ですね。

Posted by: marque | 2007.01.29 at 13:58

Hello,Mr marque!

Iroiroto otukaresama desita.
Tanosii jikan wo sugosukoto gadekimasita.

Saigo no [Arubeki Sgata] niwa zehi sanka sitakatta desu.
Zannen! mata kondo wo tanosimi ni sitemasu.

Posted by: Architect | 2007.01.29 at 14:48

先日は楽しかったです。
あれだけマセが集まると爽快ですね。
またあのような集まりやりたいですね。

Posted by: けん | 2007.01.29 at 15:51

こんにちは Architectさん
下調べを怠りましてすいませんでした。早めに帰られた方はいい場面無く残念でした。リベンジしなければいけないですね。

けんさん
あまりお話出来なかったですね。次回是非!
MaseにはMaseの良さがあり、それに共感するヒトばかり。今後ともどんどん参加して下さいね〜

Posted by: marque | 2007.01.29 at 17:51

土~月まで勉強会で拉致監禁されていました・・。
私も行きたかったな・・。

Posted by: RYU | 2007.01.29 at 19:51

日曜日はありがとうございました☆
マセラティオーナーではないので、
参加するまでドキドキしていましたが
みなさん優しく接してくださったので
とても楽しかったです。(o・∀・o)。+゚
早くお仲間になりたいものです。

Posted by: Marysol | 2007.01.30 at 09:24

こんにちは、marysolさん
トライデントフリークの集まりなので、non-ownerでもOKですよ!
和やかに時間が流れ、こちらもほっといたしました。楽しんでいただけなによりです。

Posted by: marque | 2007.01.30 at 12:46

早くレンズをゲットしてください。
せっかく海外生活されるのだし、作風も広がります。
向こうでcoolな写真をどんどん撮ってアップしてください。

私は広角(魚眼)で逃げてごまかしてます。
私なんかより撮影センスがいいですから、期待しています。

>Marysolさん
(marqueさんお借りします)
コミュではもう「お仲間」です。ぜひ積極的にご参加ください。

Posted by: cozi | 2007.01.30 at 13:17

coziさん
昨年より、我々の間で話題のFISH EYE
いつ購入するか!? その決断だけでしたが・・・・・
この言葉に後押しされ(煽られ)、TOKINAの10-17mmオーダーしました。
今週中には到着予定です。

Posted by: marque | 2007.01.30 at 15:41

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119168/13694788

Listed below are links to weblogs that reference Nuova Maserati in 外苑:

» セランでランチ [50kgmの漆黒]
今日、Maseratiな方々と初オフミしました。なんと私が企画者に。購入して2ヶ月弱なのに恐縮です。と言っても、企画のベースやお店の予約はmarqueさんに助けていただきました。しかし、まさか市民マラソンがあるとは思わず... [Read More]

Tracked on 2007.01.29 at 08:55

» マセ乗りランチで集まる [艶女〜アデージョとAlfaRomeo]
遠方なので、シャア号が出動できないまま、マセラティオーナーの集いへ 参加しました。場所はなんともおしゃれな青山、「セラン」 集まった車は十数台。本来ならばお店の前に車をずらり並べて、さながら 展示会状態になるはずが、なんと運悪くこの日はマラソンランナーが・・ 仕方無く駐車場に集合。もうスリスリしたくなるような艶車ばかり。 また、オーナーさん方の素敵なことにはまたさらに感動。 派手色マセが1台もいなかったので、ここにシャア号がいたらなぁ〜〜と ちょっと寂しい思いはあったけど、おいしいラン... [Read More]

Tracked on 2007.01.29 at 11:15

« most exciting!! 番外編 | Main | Due due due »